※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみはると
妊活

排卵日に体調が悪くなったことが初めてでビックリ。同じような症状の方いませんか?

今朝のことなんですが、出勤時電車の中で突然体調が悪くなりました。具体的には、急激な目眩、吐き気、頭痛です。立っていられなくなったので、途中駅で降りてしまいました。検査薬で今日恐らく排卵日なので、その影響だとは思うんですが、こんなに辛い症状が出たのは初めてで、ビックリしてしまいました。皆さんの中に排卵日に体調が悪くなる方いますか。いたらどんな症状か教えて下さい。

コメント

みーちょ

3人目出産後から排卵日付近に吐き気を感じます。今までなかったので婦人科を受診するか迷っています。

• ふみはると

ふみはると

そうなんですね。私は前々からあるにはあったんですが、ここ最近酷くなる傾向にあるようで、今回のは今までで一番ひどかったので、私も婦人科で相談を考えてみようとおもいます。

• 3月8日
ゆでたまご

わたしは一時期パニック障害だったのですが。特に排卵日付近は体調凄くわるくなってましたよ!
息が苦しくなるのと頭が揺れてました!

• ふみはると

ふみはると

パニック障害、大変ですね(´;ω;`)息苦しさも今朝ありました。やっぱり排卵日のせいみたいですね。

• 3月8日
♬ゆう♬

私も排卵時期は吐き気や目眩はよくあり、仕事を早退するなど症状が辛いことは時々あります。排卵痛でお腹が痛いなどの症状がある人もいますが、ホルモンの関係だと言われ、妊娠を希望していない時期は辛いのでピルを処方してもらっていました。

• ふみはると

ふみはると

ピルを飲まれるほど辛いなんてお気の毒です(´ω`)私は妊活中なので薬で乗り切るというのは難しいですが、他にも同じ方がいるということで少し安心しました。

• 3月8日
Mii

排卵日前だったと思いますが私は偏頭痛になりました💦

• ふみはると

ふみはると

頭痛もよくあります。思えば子供の頃から毎月のように頭痛があり、生理前だからかと思ってましたが、よくよく考えたら排卵日の影響だったのかもですね。この歳で気づくとは!って感じです。

• 3月8日
  • Mii

Mii

毎月やってくるとはしんどいですね💦

• 3月8日
  • ふみはると

ふみはると

はい、もう慣れっこです。職場のロッカーには常に頭痛薬がありますよ。でも女性として生きてる以上は仕方ないですねo(`ω´ )o

• 3月8日
  • Mii

Mii

頑張ってください🎵

• 3月8日