※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

生理予定日から4日目に薄い血が出た場合、化学流産の可能性がありますか?不安でたまりません。現在妊娠4週だと思います。

至急おねがいします。
生理予定日3日前も検査薬で陽性
生理予定日のつぎの日に
検査薬使っても陽性でした。
ですが生理予定日から
3日目、もう12時になったので
4日目のいまトイレにいき
ティッシュでふいたら
薄い血がついていました
これって化学流産につながりますか?
もうほんと不安でたまりません。
いま妊娠4wだとおもいます。

コメント

あい

いまふつーに血が
でました
もうこれ生理ですかね
妊娠したって浮かれてたので
ほんと萎えます
検査薬陽性だったのに
もう最悪です。

カツゲンvs焼きそば弁当

私も妊娠する前の月に同じことがありました。
生理予定日の3日後に出血し、病院に行ったところ陰性。
化学流産と言われ、その後すぐ生理になってしまいました。

稀に着床出血の場合もあるので、そのまま出血が止まれば妊娠継続になりますが、出血が続くと化学流産ということになります。

病院は、生理予定日から約一週間後に、エコーで胎嚢が確認できれば妊娠ですねと、言ってくれますが、それまでの間は、病院に行っても検査薬やるくらいしかやることはないので、とても不安だとは思いますが、様子見しかないと思います。

出血止まってくれるといいですね…。

  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    すいません。
    追記を見逃していました。
    出血が本格的になってから、検査薬はしましたか?
    もう一度確認して見た方が良いかと思います。

    でももし化学流産だったとしても、それは妊娠が近づいている証拠ですから。
    私も、次の月に妊娠しました。
    落ち込まないでというのは無理かもしれませんが、着実に妊娠に近づいていることも少しでも実感してくださいね。(^^)

    • 10月1日
  • あい

    あい

    いまトイレにいって
    みてきたら
    寝る前とナプキンに
    ついてる量
    変わっていませんでした
    なんか吐き気がまして
    ちょっとしんどいです。

    丁寧にありがとうございます(T_T)
    今日病院にいこうと
    思ってます

    • 10月1日