※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅一点ママ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝るとき、頭が左に向いて体は仰け反ります。対策が知りたい。日中は違う姿勢。左から寝返りもするでしょうか。

赤ちゃんの寝相について…

いつも23時〜朝6、7時まで
ノンストップで寝てくれますが
必ずノンストップで寝る時の体勢が
頭が左に向いて
体は仰け反る感じです。(ノンストップで寝るサインで分かりやすいけれど…)
このまんまやと頭の形おかしくなりそうですよね…(泣)
タオルをかましても
いつの間にか解消されてて…
お腹にいるときから
生まれてからも
左に向いてました。。
何か対策ありますか?(泣)
日中はまっすぐ仰向けだったり
右に向いたりしています!

きっと寝返りも左からゴロンと
行くとおもわれます。。

コメント

minscafe

今は頭の形は大丈夫なんですか??

起きている時はいろいろな方向を向いているようなので問題ない気もします(^-^)

気になるようでしたら、やはり気がついた時に反対向きにさせたりするといいと思います(^-^)

うちはお腹の中にいる時から仰向け大好きで、生まれてきてからもずっと仰向け。
おかげで気がついたら絶壁気味に((((;゚Д゚)))))))

今は寝る時は必ずどちらかを向かせて背中にタオルを当ててます(^-^)

もちろん、寝相でまた仰向けになってますがσ(^_^;)少しずつよくなってきている気がするので、寝相でどうせ元に戻っちゃうから…と諦めずに、気がついたら横向きにしてあげるといいのかなと思います♪

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ


    絶壁気味ですよ〜(泣)
    やっぱり諦めないで
    がんばります!
    私は頭の形より
    首の骨いけーるー!?って
    思っちゃいました(泣)

    コメントありがとうございます!

    • 10月1日
  • minscafe

    minscafe

    赤ちゃん、寝相などでネットで画像を見ると、首がもげそうな寝方をしている赤ちゃん、結構いますよ(笑)

    かわいいし、癒されるので1度お時間のある時に見てみてください♪♪(´▽`)

    • 10月1日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    見てみます!
    さっきも頭向き変えて
    タオルかましたけど、
    もぉ無理なので
    諦めます!(笑)

    • 10月1日
煌✴︎mama

こんな感じですか??笑
うちの息子も変な体勢で
寝るので不思議に思って
ました(°_°)!

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    それそれそれーです!笑
    何か寝返りしそうな感じで
    爆睡…これ頭や首大丈夫なんですかね(笑)

    • 10月1日
  • 煌✴︎mama

    煌✴︎mama

    私達がこんな体勢で寝たら
    次の日あちこち痛くなり
    そーですよね(°_°)笑
    うちは3ヶ月丁度で初寝返り。
    たぶんぴーちゃんママさん
    のお子さんも寝返り早いかも?
    今にもコロンといきそうですね!

    • 10月1日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    寝違えそうです(笑)
    うちはまだです…
    なんていっても
    3ヶ月で7,5キロです。
    お尻がついてきてません(笑)

    • 10月1日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    煌✴︎mamaさん

    • 10月1日
  • 煌✴︎mama

    煌✴︎mama

    赤ちゃんはムチムチの方が
    可愛いと思います♡♡♡
    足まで一緒ですね(^^)✨笑
    可愛らしいです😍

    お風呂あがり…ぷりぷりの
    お尻をパクっとしちゃって
    ます(._.)♡笑

    • 10月1日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    Mのオムツでも
    足がムチムチすぎて
    形いってます😵
    めちゃガリガリに生んだのに
    なぜかデブライン。(笑)
    わたしも明日から
    お尻パクっといってしまおうかな!(笑)

    • 10月1日
煌✴︎mama

何グラムで産んだんですか??
結構歩いたり、はいはいする
頃に締まってくるらしいので
ムチムチ満喫して下さい😘
全身パクっといっちゃいたい
くらいですよね(^^)♡

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ


    2500ちょいで産みました(笑)
    腕とか3段に別れて
    お肉が…(笑)可愛いです💕🎵

    きゃーーお尻立派ーー🍑💕

    • 10月1日
   あっちゃん

うちの二男も寝相凄いです(^_^;)90度移動している事も(´艸`)(笑)ある日の息子の寝相です(^_^;)真夏みたいに暑かったからかかなり動いてました(^0^;)

  • 紅一点ママ

    紅一点ママ

    可愛い〜💕😉
    うちも全く同じ!
    みんな左向くんですね…
    なんででしょう(笑)
    もぉ向きグセやばいんですけどーーー😓

    • 10月1日
  •    あっちゃん

       あっちゃん

    無条件に可愛いのは今だけですよね(〃'▽'〃)
    息子も足の力が強いのか体だけ真横に向けてごそごそしてることがあるます(*^^*)起きて遊んでいるときは目が離せません(゚Д゚;)

    • 10月1日