※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
お金・保険

保育士の旦那で手取り12万、妊娠19週の新米妊婦が、前の会社を辞めた後に授かり、同じ状況の方いますか?

初めて投稿します😆妊娠19週の新米妊婦です。
旦那が保育士で、手取りが12万です、自分は結婚で前の会社を辞めました、次の仕事を探してる時に、ありがたいことに授かりました。似たような状態で、やりくりされてる方いらっしゃいますか❓

コメント

102

保育士なら、処遇改善でませんか?私も保育士ですが、かなりの額の処遇改善が出て助かりました!
男性保育士は、給料の面ではかなり苦労しますよね。公立で公務員ならまだいいんですけどね。

• みほりん

みほりん

返事ありがとうございます、子供が好きな人なので、転職して何て言えないので不安がありました(泣)
    旦那に処遇改善の事聞いてみます。

• 3月8日
  • 102

102

園の方針でいくら入るかは全然違うようですし、経験年数で違うことも多いですが…。

私も手取り同じくらいで経験年数は10数年あります!
    50万近くの処遇改善がでました。

• 3月8日
  • みほりん

みほりん

そうなんですね、旦那はまだ勤務して1年なので期待しない方がいいですね、自分達で頑張ってやりくりしていかないといけないですね(笑)

• 3月8日

保育士です!手取り12万😳!?私は田舎の保育園で新卒一年目でも手取りで15はいってたので驚きです…。
そんなに大差ないかもですが💦)
旦那さんは一年目での今の給料でしょうか?!
保育士なので仕事の大変さなども分かりますが、12万って気持ち的にもキツイ部分ありますよね、旦那さん偉いと思います(>_<)でも家族のためにも少しでも給料上がって欲しいですよね!

保育士不足の関係で、県や市によって保育士へ手当金が出たりする所もあるみたいなのでよかったら調べてみてください!

• みほりん

みほりん

お返事ありがとうございます😃同じ保育士してる友達からも驚かれました(笑)パートでも12万はないよって(笑)まだ1年しか勤務してないので、仕方ないかなと思ったんですがやっぱり子供の事を考えたら不安です、私が思うに保育園じたいが少しだけブラック企業な感じがして…保育士さんを大事にしてほしいです。

• 3月8日
しりり

うちの夫も給料が低く、手取り14万(交通費1万円含)です💦
私も今月で退職して、夫だけの給料でのやりくりになるのでとっても不安ですが、贅沢しなければどうにかなるかな~と思ってます🌼今のままだと月2.5万ずつ赤字になるので、家計を見直しているところです‼
みほりんさんは今は旦那様のお給料だけでやりくりできていますか?結構カツカツになっちゃいますよね😣

• みほりん

みほりん

お返事ありがとうございます😆贅沢しないように切り詰めて何とか生活は出来ているんですが、食品代だけは自分の貯金から少しだけ出してやっています、旦那は何とか出来るって言うんですが、不安は消えないです(笑)

• 3月8日
  • しりり

しりり

貯金に手をつけちゃいますよね!わかります‼私もこれから発生する赤字は貯金から補てんすることになりそうです😣
    旦那様も楽天的ですね🌼うちの夫と似てます!「大丈夫だよ~」の言葉にイラっとしたり、救われたり(笑)
    私自身出産して落ち着いたら働きに出たいので、それまでの辛抱と思って頑張ってます!同じ境遇の方がいて勇気付けられます✨一緒にがんばりましょう‼

• 3月9日
  • みほりん

みほりん

やっぱり貯金に手出しちゃいますよね😅私も旦那の何気ない一言にイラっとしちゃいます😃今の現状を分かってよって感じで(笑)
    私も出産して落ち着くまでの辛抱だと思って頑張ろうと思います😆子供の為にお互い乗り越えていきましょう😁しりりさんの言葉に元気をもらいました😭ありがとうございます☺️

• 3月9日