※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎひろ
サプリ・健康

喉が痛くて困ってます。昨日から喉が痛く、乾燥からくる痛みなのかなと…

喉が痛くて困ってます。

昨日から喉が痛く、乾燥からくる痛みなのかなと思っておりましたが、今日も痛いです。
今日の方が痛みは酷く、唾を飲み込むのも痛いです、、
普段これほど喉が痛くなることはないので、何を食べたりしたら良いのか分からずで、、

一昨日子ども2人を予防接種に連れて行き、そこで風邪をもらったのかな?と思ったり、、

熱はありませんが、喉が痛く怠さもあります。
ただの風邪だと思って良いのでしょうか?

コメント

なってぃ

何を飲み込むにしても痛くて飲み込みづらい、喋るのも辛いなどでしたら咽頭炎ではないでしょうか??
私の場合は高熱出て下がった後に咽頭炎になりました。

• むぎひろ

むぎひろ

咽頭炎!!初めて聞きました。
    早速調べてみましたが、そうかも知れません、わ
    まだ喋れてはいるのでそんなに重症化はしてないかなとは思っています。
    明日も喉が痛かったら、病院へ行ってみようかなと思います。

ありがとうございましたm(__)m

• 3月8日
ゆうう

喉の痛みかなり辛いですよね💦
風邪ですね、と断定はできませんが、薬局で買える薬ではペラック効きますよ😊病院でもらう薬と同じ成分が入っています。授乳中でも大丈夫だと説明書に書いてあります。

• むぎひろ

むぎひろ

かなり辛くてorz
    風邪もあんまりひかなかったので、お薬はあまり詳しくないのですが、このようなものがあるのですね!!
    明日まで様子を見て、まだ痛いようであればそちらを購入するか病院で診てもらおうかなと思います。

• 3月8日
ままままくらぼ

扁桃炎とかじゃないですか?
熱はないですか??
授乳中でも飲める薬を処方してもらうといいですよ!

• むぎひろ

むぎひろ

熱はなく、喉の痛みと怠さはあります。
    あと鼻詰まりもあります(*_*)
    完ミなのでお薬は何も気にはしていないのですが、子どもに移らないか心配です、、

• 3月8日