※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ猫
妊活

妊活中に流産経験後、2月に生理が来て、3月8日に出血があります。同様の経験の方、症状について教えてください。不安です。

苦手な方はスルーして下さい。

去年から妊活をして今年の1月に流産を
しました。
生理は2月25日に来ました。
(いつも25日に来ます)

3月8日に生理のように出血があります。
どういう事なのでしょうか?
同じ症状を経験された方、もしくはご存じの方はどうか教えて頂けないでしょうか?
とても不安です。
どうか宜しくお願い致します。

コメント

Kyoka.*

不正出血ではないでしょうか?

• うさぎ猫

うさぎ猫

お返事ありがとうございます。
    不正出血とはなんでしょうか?
    すみません。無知で、お恥ずかしいです。

• 3月8日
  • Kyoka.*

Kyoka.*

ホルモンバランスなどの乱れによって、生理ではない時に出血することもあります。
    もしくは生理不順であったり、生理の期間中出きっていなかったものが排出されたり。

• 3月10日
はな

こんにちは!

流産辛いですよね‥
私も去年から妊活を始め、1/16に6週で流産しました。
生理は2/19にきて、そろそろ排卵日かな?という感じです🙂
時期が似てたのでコメントさせていただきました。

出血心配ですね💦
ホルモンバランスの乱れで生理周期も乱れてるのか、残ってた出血が出たのかな‥?と思いますが、心配であれば病院で診てもらうのが1番ですね🙂

• うさぎ猫

うさぎ猫

とても辛い思いをされたのですね。
    お身体は大丈夫ですか?無理をしないで下さいね。
    ホルモンバランスの乱れですか…。

頑張ろう!となったり妊娠さんや子供連れを見ては落ち込み。を繰り返しています。
    妊娠していないのにこんな事で受診をしたら、忙しい産婦人科の先生に嫌がられるのではないかと心配しています。

• 3月8日
  • はな

はな

身体はもう元通りですが、早く子供が欲しい気持ちは消えません😢
    うさぎ猫さんはどうですか?

まわりの人が全て順調に思えて、何故自分が‥と比べてしまいますよね‥

そして今旦那は仕事のストレスで機嫌がよろしくなく、もうそろそろ排卵日なのにタイミング取れるか微妙です‥
    月1しかチャンスないのに‥😢

それか電話で状況話して、受診したほうがいいか聞いてみるとかどうでしょう?

• 3月8日
  • うさぎ猫

うさぎ猫

妊娠のチャンスが月に1回しか無いのは本当に焦りますね。
    私も早く子供が欲しくてたまりません。
    はなさんは旦那様とタイミングが取れるか、とても心配しているのですね。
    子供が欲しい気持ちは旦那様も同じだと思いますので考え込まないで下さいね。✨
    病院には電話で聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

• 3月8日

私も流産経験があります。

うさぎ猫さんと同じように生理が終わったあとにまた出血があり、通っていた不妊治療クリニックで聞いてみたところ、ホルモンバランスが悪かったようです。
本来生理後にあがってこないといけないホルモン値がずっと低く、いつ生理になってもおかしくない状態とのことでした。

まったく同じとは限らないので、病院でみてもらったほうが安心できると思いますよ😌
お大事になさってください。

• うさぎ猫

うさぎ猫

流産を経験されてとてもお辛いと思います。

ホルモンバランスが良くないのですね。
    初めての妊娠で流産をして喜びと悲しみが一気に来てまだ、頭の中がぐるぐるしています。
    そうですね一度、受診してみようと思います。

• 3月8日
しましま

私も1月に完全流産しました。
2月17日に生理が来ましたが量が少なく…
流産から2週間後の診察で3〜5週間後に生理が来ると思う。生理が来たら大丈夫だからと言われました。でも、産後まだ周期がかなり不安定なままだと話したところ、内膜も薄いので期間は空くかも、4月までにこなかったらまた来るように言われていました。
流産後初回の生理は内膜が薄かったから量が少なかったのかと考えましたが、またこの数日出血があります。ここで体温が上がったら排卵出血かなとも思いますので様子を見ています。
以前は排卵出血はほとんどなかったのですが、出産だったり産後だったりでいろいろ身体も変わっているのでしょうか。
私も様子を見て不安が続くようだったら病院に行ってみようかと思っていますアドバイスとかじゃなくてすみません。

• うさぎ猫

うさぎ猫

とてもお辛かったですね。
    不安はつきませんよね。☘️
    同じ思いをされている方がいらして、
    お話をして頂けて救われる思いです。
    赤ちゃんはきっとまた、来てくれます
    無理をしないで下さいね✨

• 3月8日
  • しましま

しましま

私は年齢もあって、少なくない確率で起こりうることだと理解はしていましたが、実際に自分の身に起こると、ショックでした。うさぎ猫さんもお辛かったですよね。
    また来てくれることをお互い祈りましょう。
    初回の生理も不正出血だったのかとか、考え始めると不安はつきないですけれど、考えすぎても駄目ですよね。

• 3月8日