※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊活

不妊治療の費用やタイミングについて教えてください。

度々失礼します。二人目妊活もうすぐで1年になるので初めて不妊の病院に行こうと思うのですが全くの初心者でよくわからないので教えていただきたいです!
様々な検査等の費用やタイミング方の費用など知ってる方いましたらお願いします!

コメント

●

まずは、産婦人科に電話で聞いてみるといいと思います😊

「2人目希望して1年だが妊娠しないので、一度受診したい」と💡

そしたら、生理開始日いつですか〜とか、基礎体温測ってますか〜とか聞かれます!

で、「それなら◯日くらいに来てください」とか言われると思いますよ☺️

あとは、検査費用ですが、卵巣をエコーで診てもらうだけなら、2千円くらいだと思います‼️

最初からタイミング指導してくれるかは、病院によって違うかもしれないので、そこはわかりませんが…😅💦

基礎体温測っていないのなら、「まずは3ヶ月測ってね〜」とか言われちゃうかもしれません😭💦

• まりん

まりん

わかりやすくありがとうございます💓
    電話する時にそのように言ってみます!!!

基礎体温はストレスになるので図るのをやめちゃってます😰😰

• 3月8日
マーちゃん

専門のとこでなくても、産婦人科で2人目を考えててって言うので子宮の状態など見てくれたり血液検査でホルモン値を見てくれますよ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• まりん

まりん

そうなんですね😁
    電話したところうちではやってませんって言われてしまったので不妊専門のところに行こうと思います🤣
    ありがとうございます!!

• 3月8日
  かなっぽ

私は、2人目を、不妊治療で授かり、今は、やっと6ヶ月くらいのところです。
タイミング法で、授かりました。
まず、病院に行ったら、私の行った病院では、色々と血液検査をしました。旦那さんもです。
10,000は、普通にかかったかと思います。
他の人も書かれていたよーに、基礎体温を、まずつけるよーに言われるかと思います。そして、どんな感じなのか見ると思います。
ソレから、始めは、タイミングを見て、排卵時期を見て、「今日、もしくは、明日ぐらいに」仲良くして下さいとゆー指示があるかと思います。
私の、経験談です。
でも、タイミングに合わせて仲良くしたからといって、いい結果に結び付くとは、限りません。

その後は、ホルモン状況を見ながら、注射や飲み薬が、処方されるといった感じになるかと、思います。
飲み薬は、さほど、高いものではなかったと、思いますが、注射は、何度かあるので、結構!お金がかかったかと思います。

私達夫婦は、1回目の仲良しで、運よく妊娠に至りましたが、ごく初期の段階(心拍が聞こえた後でしたが) 流産とゆー結果になってしまい、手術をしました。
その原因を調べるのに、夫婦お互いの染色体の検査をし、異常があるかどーかを調べました。
この検査をするのに、凄く悩み!病院では、涙しながら、考えつくしました。
どちらかに異常があったら、恨んだりしないのか??
何もしないで、このまま、治療をヤメよーかとか!色々な意見が旦那さんとの間に、出たので。

結局、お互いの染色体には問題がなく、流産の原因は、胎児の染色体異常によるものでした。
コレは、必ず流産する、染色体異常だとゆー事も、分かりました。

この染色体の検査に、かなり、費用がかかったかと思います(50,000?ほどだったかな…)

その後も、引き続き!タイミングで、頑張って、不妊治療をヤメると決めていたリミットがせまる頃に、再び妊娠し、今に至っています
それも、今回は、人工受精にしてみよーと言われていて、サインまでしていました。しかし!何回もタイミングを、逃しているとゆーのもあったので、自分達で基礎体温を頼りに、タイミングを見て仲良くしたら、ソレが上手くいったとゆー形です。

その時の先生の話では、人工受精は、1回につき 15,000 と言われていたよーに思います。

スミマセン。長々と書かせて頂きました。

• まりん

まりん

すごく詳しくありがとうございます😍💓
    すごくお金かかるのですね😰
    でも行った方が近道になりますよね!
    勇気を出して電話したいと思います。
    ありがとうございます💓

• 3月8日

今年クリニックデビューしました!
夫婦で全ての検査が終了し60000くらい払いましたよ^o^
私の所は基礎体温見せた事ないです^^;
一応測ってますけど💧

• まりん

まりん

6万もしたのですか😰?
    やはり全部の検査をするとそのぐらいかかるんですね🤥
    でも二人目1年も授かってないので電話してみようと思います😭
    タイミング方を今してるのですか?

• 3月8日

退会ユーザー

できる検査は全てしてそのくらいになりました!
    病院にもよると思います^^;
    タイミング法一回してダメで。。。検査結果はお互い褒められるくらい良かったので明日タイミング法+hcg注射を提案してもらったのでお願いする予定です!
    先生には年齢が若いから焦る必要ないと言われましたが私は両親共に病期で時間がないので(ToT)

• 3月8日
あぽ

私も二人目不妊で2年半不妊治療していました!
最初は血液検査などでホルモン値など色々と調べてくれますよ!
確か、保険が効かない血液検査などあって1万円少ししたりしてました!
人は産まれもって排卵できる卵の数が決まっているらしくて
その残りの値を調べてもらう血液検査でした!

タイミングで何回か挑戦して
その後人工授精しましたよ!

早めに診てもらった方がいいと思います( ´∀`)

• まりん

まりん

そうなんですね😳
    私も頑張って行ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月8日