※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。先輩ママさん方はベビー用品を何から買われましたか?性別はまだ分かりません。要チェックアイテムがあれば教えてください。

こんにちは(人•ᴗ•♡)
妊娠6ヶ月の初マタです。

悪阻がまだまだあって、ベビー用品の下見とかにまだ行けていません。

先輩ママさん方はベビー用品を何から買われましたか?
また、コレは絶対に早めに買うべき!!などあったら教えてください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

まだ、性別は分かっていません。゚(●'ω'o)゚。

よろしくお願いします(*´ェ` )(´ェ`*)🌸

コメント

mama☆彡

ガーゼはたくさんあっても
困りませんでしたー✌️✌️
チャイルドシートを安いの買ったら
使い勝手悪くて後悔してます😞
大きい長く使うものは
ちょっと良いものを買うべきだなーって!

  • あやたん

    あやたん

    ガーゼというと沐浴やミルクをあげるときにあてがうガーゼですか?

    えっ、まさかの落とし穴みたいなお話ですね。゚(●'ω'o)゚。
    広告とかの安いやつガッツリ見てました←
    参考します、ありがとうございます😊

    • 3月8日
  • mama☆彡

    mama☆彡

    沐浴のは洗い替えがあれば平気です✌️
    ミルクの時のガーゼです😊
    吐き戻しやよだれがすごいので
    何枚も洗濯します😆💦
    今日すでにスタイを3枚洗濯機へ(笑)

    そこそこ高いものが安くなってるのは
    良いと思いますよー❣️
    1万円とかはあまりにも安いのは
    避けた方が良いかもです😢
    もちろん中には良いものあります!
    口コミよく見て下さーい🙋‍♀️

    • 3月8日
  • あやたん

    あやたん

    分かりやすくありがとうございます😭✨
    赤ちゃんの洗剤は大人と分けていたりしますか?
    洗濯頻度が高そうだったので💦💦

    口コミはやっぱり重要ですね(笑)
    なかなか、大物家具家電を買うくらいしか見てないのでチェックしてみます💓

    • 3月8日
  • mama☆彡

    mama☆彡

    最初はさらさ買いました🙋‍♀️
    分けようと思いつつ洗濯機の中を
    見ると少ないなーもったいないっ!って
    なって大人のも含めてさらさで
    洗ってました😂
    そしてさらさなくなってからは普通に
    ボールドとレノアハピネス入れて
    子供のも普通に洗っちゃってます(笑)
    うちの息子は必ず出るよーと
    言われてた乳児湿疹も出なかったので
    肌が強いのかな?とも思いましたが
    なんの異常もないです✌️💕

    • 3月8日
  • あやたん

    あやたん

    私自身がかなーりの大雑把な性格してるので、初めはキッチリした方が良いのかドキドキでしたが…
    なんとかなりそうな気がしてきました😭💕✨
    我が家もボールドです(笑)

    ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

    • 3月8日
サヤカ

服や肌着から買いました!性別わかってたけど、自分好みのを買ってました💦あと、哺乳瓶も買いましたね。母乳で育てる気満々でしたが。でも、哺乳瓶は、産後、病院と同じものに買い換えました。

  • あやたん

    あやたん

    私も自分好みのものばかり買ってしまいそうです(笑)
    子ども服はどれも可愛くて財布の紐が緩みそうです…😍✨

    哺乳瓶は全くどこのが良いのか分からず、まだノータッチでした。゚(●'ω'o)゚。
    産院と同じ物だとよかった点はありますか?

    • 3月8日
  • サヤカ

    サヤカ

    最初に用意していたものを退院後に使おうとしたら、全然飲めなくて、急遽スプーンであげることに💦早産で体が小さくて吸う力がなかったのも原因だと思います。病院で飲めてたのにって本当に焦りました。すぐにネットで注文し、使ったらちゃんと飲めました。病院のは、赤ちゃんに優しい哺乳瓶なんだと思います。ちなみに、母乳実感の病産院用ってやつで、哺乳瓶に直接乳首をつけるタイプです。

    • 3月8日
  • あやたん

    あやたん

    そうだったんですね。゚(●'ω'o)゚。
    哺乳瓶に直接乳首をつけるタイプがあるのを初めて知りました👀💦
    次の検診の時にそれとなく、どこのメーカー使ってるか聞いてみようかとおもいます(人•ᴗ•♡)

    ありがとうございます😊💕

    • 3月8日
ars☆er

性別わかってすぐ服から買いました😃買い物するだけでも赤ちゃんに会うのが待ち遠しくなりますよね😍
添い乳で寝かせるつもりだったのでベビー布団買いましたが、結局同じ敷布団で寝たのでほとんど使わずに押入れでした🤣

  • あやたん

    あやたん

    性別はだいたいいつ頃分かりましたか?
    先月の検診は思いっきり頭ドアップの背中で🤣💦

    私も添い寝になりそうです。
    クーハン?を平べったくして使うか、ベビー布団を買うか迷ってます(´・ω・`)

    • 3月8日
  • ars☆er

    ars☆er

    うちは男の子だったし体勢が良かったので6ヶ月でわかりましたよ😄
    クーハンは支援センターで長男が使わせてもらった時嫌がったので、ベビー布団で良かったと思います😆

    • 3月8日
  • あやたん

    あやたん

    明後日検診なんですけど、ソワソワ止まらないですね😆✨
    見えたらラッキーな気持ちで行こうかなとおもいます👼
    クーハンは産まれてからでも良さそうですね💓
    ありがとうございます(人•ᴗ•♡)

    • 3月8日
こきち

私は昨日、買い始めました☆
性別まだ分かってないのと、2人目考えてるので今後も使えるように黄色中心に肌着とベビードレス買いました♫
あとはガーゼ類と、湯温計〜爪切りなどの小物買いましたよ〜!
次はミトンとか靴下を買うか考えてます🧤

  • あやたん

    あやたん

    ついに解禁されたんですね(笑)✨
    私は2人目考えたいんですけど、旦那さんの方が消極的で…(´・ω・`)💦
    分かってからその子の分をー…と売り場をほぼスルーでした(苦笑)

    中間色と小物系でのんびり揃えてみるの良いですね(人•ᴗ•♡)
    靴下は悩みどころですよね〜

    • 3月8日