※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
ココロ・悩み

7週で流産宣告されました。体外受精での妊娠が期待されていたが、赤ちゃんが見えず、自然に出てくるのを待つことに。奇跡的な妊娠を願いつつ、諦めずに頑張ります。

7週で、今日流産宣告されまし。
前回心拍確認できましたが、赤ちゃんも小さくて。
そして、つわりも軽くなってた。

2人目で体外受精1回目で妊娠できたと思ったんだけどな。そんなに甘くはなかったです。
今日のエコーでは赤ちゃんもみえなかった。
自然にでてくるのを待つみたいです。

本当に命を宿すのって奇跡ですよね。
1人目も6年かかってやってきてくれて、本当に愛しい存在。
簡単に妊娠できてしまう人が羨ましい。
なんで私が。

と、マイナスな事も思ってしまうけどまだまだ諦めません!!!

コメント

おもにゅ

すみません、
読んでて涙が出ました。

そうですね奇跡なんですよね✨
またいっちゃん様の元に帰ってきてくれるのを 願ってます♥
その、強いお気持ちがあるんだったら
きっと帰ってきてくれますね👊

  • はなちょびん

    はなちょびん

    ありがとうございます!
    また赤ちゃんが戻ってきてくれるように頑張り?ます!!
    今はまだ落ち込む事がありますが、子供の笑顔をみると癒されます。
    本当にありがとうございました!!

    • 3月8日
deleted user

本当に奇跡的というか
神秘的というか…
妊娠して出産する事って
凄いことですよね。

なので、簡単に妊娠してしまう人 は
いないと思いますよ。
タイミングがたまたま良かっただけで
簡単ではないです。

  • はなちょびん

    はなちょびん

    お腹の中で赤ちゃんが育つなんて、神秘的ですよね。

    私の周りには子作り解禁して排卵日狙ったら1回で妊娠した人が何人もいるんです。
    そういうのを聞くと、羨ましくて。
    ありがとうございました!

    • 3月8日
あや

私も1人目妊娠前、不妊とかではないですが、、
妊娠しやすい体質ではあったものの6回流産しました。旦那は協力的でなく検査も赤ちゃんも諦めてた中四年後の7回目にして無事出産できました。
ほんと奇跡ですよね、、


私もなんで私がと妬ましく思ってた時ありました、
今でも不安が付きません。


赤ちゃん戻ってきてくれますように

  • はなちょびん

    はなちょびん

    流産、辛いですよね。
    妊娠するたびに、ビクビクしてしまって不安になって。
    今は体調などは大丈夫ですか?
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    上の子が赤ちゃんをみてどんな反応するのかとか、考えるだけで嬉しくなりますよね!
    私も子供に兄妹を作ってあげたいので、まだまだ頑張ります!
    ありがとうございました!!

    • 3月8日
きこ

コウノドリ みてから
さらに奇跡だなぁと思ってます。

私もなかなか授からず、
卵管造影をした後できました。
リセットするたび落ち込み泣いてたの思い出します。
でもいまは天使に会えて幸せです。

  • はなちょびん

    はなちょびん

    私も今子供の笑顔で癒されて元気をもらっています!!
    ありがとうございました!

    • 3月8日
いちごmama

私も今朝、流産宣告され
来週手術を受けます。

つわりが軽くなって、
どれだけ服を着ても悪寒がして
腹痛もひどくなり病院に行きました。

何で自分が、何でこの子が…
そう思いまだ涙が出ます。

でも先生にいわれました。

この子は生まれてきても
兄弟に迷惑かけるような重病をかかえた子やったかもしれないし、

お母さんが毎日大変そうやから
今回は…って身を引いたのかもしれないって

残念やったけどまだ小さいうちやったら
正直手術も簡単やし、親孝行な子って思おうって。

だから私も負けません、
また頑張ります。

共感したのでつい長々と書いてしまいました💦
すいません…

  • はなちょびん

    はなちょびん

    そうだったんですね。。。
    本当になんで自分が?って思いました。
    私は先週小さいながらに心拍をみせてくれて。。。頑張って心拍みせてくれたのかな?って考えたら忘れちゃいけないなって思います。
    まだ、落ち込む事もあると思いますが私も負けません。

    また赤ちゃんが戻ってきてくれますように。。。
    ありがとうございました!

    • 3月8日
  • いちごmama

    いちごmama


    そうですよね…
    でも同じ思いをしている方がいらっしゃると知って、
    少し気持ちが和らぎました。

    この辛さはいつかは消えると思いますが
    この子の事は忘れずにまたお互い頑張りましょうね‼️

    こちらこそありがとうございました😊

    • 3月8日
na*

私も顕微授精をして2回目の移植でようやく妊娠反応がでました。でも、7週で心拍が確認できず流産してました。はじめてもらった陽性で、旦那も私も喜んでいました。今後の生活を頭のなかで巡らせたり、浮かれすぎだったのでしょうか…
今日流産の手術です。とても、寂しいけど昨日は短い間でも父親母親にさせてくれてその間温かい気持ちで過ごさせてくれた赤ちゃんに感謝して、旦那とふたりでケーキを食べお祝いをしました。今日からはちゃんと供養してあげて、妊娠できることを教えてくれた赤ちゃんに感謝して前を向いていきたいです。それに私たちが仲良く元気に過ごすことが一番の供養なのかもと思ったりもします。
いっちゃんさんの気持ち、心からお察しします。まわりのちょっとした言葉に傷がついたり、結婚してすぐに妊娠できる方々が本当に羨ましいというか、何とも言えない気持ちですよね。でもその分もし授かれたときは人一倍、赤ちゃんを可愛がったり愛情を沢山注いであげられると思います。
お互い頑張りましょうね!

  • はなちょびん

    はなちょびん

    陽性がでた時点で、色々と想像したりしちゃいますよね。
    どうやって親に報告しようとか、どんなお部屋にしようとか名前とか。
    みんな浮かれてしまうと思います。
    もう手術は終わったのでしょうか?
    体、休めてくださいね!
    私は自然に出てくるのを待ってる状態なので、自分で受け止めるようになります。前にも同じ事があったのでなんとかなりそうですが。
    妊娠できる体とわかっただけでもいいことですよね!今回は残念でしたが、諦めなければ絶対また赤ちゃんきてくれます!
    笑顔でいられれば、旦那がいてくれれば、いくらでも頑張れます!!
    お互い頑張りましょ!!

    • 3月9日
めぐも

辛いですよね(><)私も体外受精の凍結胚移植をして、2人目妊娠するも16週でお空に帰り、流産しました、、、 号泣しながら分娩台で出産しましたよ(><)

今はまだ生理待ちなのですが、早く次の子に会いたい気持ちが 大きくて、最近はラジオ体操とかスクワットしながら体力づくりしてます(^^)笑

上の子が産まれたのも奇跡で、妊娠出産する事自体、奇跡の連続ですよね(><) 経験したからこそ学ぶ事もあるし、プラスに考える事にしてます(^_^)ノ

いっちゃんの所にも必ず必ず赤ちゃん来ますよッ!! お互い頑張りましょ〜♡

  • はなちょびん

    はなちょびん

    16週で、、、辛かったですよね。
    本当に妊娠、出産は奇跡なんですね。
    でも、こういった経験をしたからこそ命の大切さとか産まれて来た我が子の存在って大きいですよね。

    私なんかまだまだですね!笑
    私も落ちついたら体力作りします!
    お互い頑張りましょ!!

    • 3月9日
Yuzu

辛かったですね。。
私も初めての妊娠で8週で流産、その後なかなか授からず不妊治療をして授かった娘を9ヶ月で死産しました。
ですが、今私は可愛い息子を抱いて幸せな毎日を送っています。
妊娠出産は本当に奇跡です。そのことを知っている優しいいっちゃんさんのところにはまた赤ちゃんが来てくれます!

  • はなちょびん

    はなちょびん

    我が子の笑顔って本当に癒されますよね。
    笑顔をみるだけで元気になれるし!!
    辛い経験されてるんですね。
    コメントありがとうございます!
    優しくなんてないですよ。
    なんだか、私ももっと前を向いて頑張らなきゃなと思いました!
    本当にありがとうございました!!

    • 3月9日