※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が日中グズグズし、抱っこ紐を嫌がり、夜も寝つけない悩みがあります。原因やアドバイスを求めています。

こんばんは
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
先週引越しをしてバタバタし、環境が変わったからかな?とも思いますが…日中グズグズします。
実家や義家に行っても夜寝れる子なので、違うかな?とも思いますが…。
朝ごはんの後は13時まで寝たり遊んだりです。その後から大体お出かけしますが、抱っこ紐大好きだったのに、この数日嫌がります。奇声をあげて外を歩けません…。キツイのかと思い緩めてみたりしてもダメでした。
前抱っこもしてみましたがダメ。
何が原因なのでしょうか…。
そして夜も今まではすんなり寝付いてくれていて朝までぐっすりでしたが、寝つけず完母でしたが足りないのかミルク足してます。また哺乳瓶でミルク嫌がるので抱っこ紐しながらスプーンであげてます。それも今日は抱っこ紐イヤイヤになってしまいました…。
抱っこ紐が嫌なのか、ただ眠れないからグズグズしてるのか…分かりません(๑ó╻ò๑)
夜中も2回起きます。ただそれはおっぱい飲んだらすぐ寝ます。寝ない時はたまにありますが一時間程で寝ていくのでまだ大丈夫です。

アドバイスください(´•̥ω•̥`)

コメント

えみり

アドバイスにならないかもしれないですが、今、うちの息子も全く同じ状態です。もうすぐ6ヶ月になります。
ここ最近、1日のほとんどがぐずぐずで、外出もベビーカーは駄目です。
今日は、ベビーラックが届いたので座らせて離乳食食べさせようとしましたが、とにかく、いつもと少しでも違う事に泣き叫ぶので、ラックが届いてから顔が曇ってきていました。
座らせて、食べさせるのに一時間かかりました。泣き止ませて落ち着かせて、抱っこしたり。
夜泣きは新生児から今も続いています。
私は毎日ひたすら抱っこしたり、歌ったり絵本読んだり遊んだりご機嫌とりしてる感じです(^^;

• A.T

A.T

同じですね…。夜泣きあるの大変ですね…。今はこういう時期なのでしょうかね…同じ方が見えて安心しました。

私も日中何しても機嫌が悪いのでもう放置してます。(๑ó╻ò๑)一緒に遊んであげるようにしてみます。
    今までは抱っことかお座りさせたりするとすぐ笑って泣き止んでたのが今は全くで…悲しくなっちゃいます💦しかも旦那には笑います(¯―¯٥)

• 10月1日
  • えみり

えみり

グッドアンサーありがとうございます♡

スプーンでミルクまで飲ませてあげてar!saさん頑張ってますよ!今日は夜泣きが特に酷くて一時間夜中に抱っこしてたので
    朝から辛いです(ノД`)…

お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 10月1日
えみり

途中で送ってしまいました。
引っ越して、ぐずぐずがちょっとひどくなってるのかもしれないですね。
新しい環境にも早くなれてくれるといいですね(>_<)