※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトリエちゃん
ココロ・悩み

2歳で断乳した方の経験を教えてください。2歳のお誕生日を最後に断乳を決意したが、イヤイヤ期で心配。

2歳以降で断乳した方、どんな感じだったか教えてください(>_<)
明日で2歳になります。
おっぱい大好きで、昼も夜も頻繁です。
二人目も考えており、悩んだ結果、2歳のお誕生日を最後に断乳することを決意しました。
ただ、イヤイヤ期で癇癪もすごいし、おっぱい大好きな娘なので、やめた後のメンタルが心配です。
どうか、ご経験を教えてください!

コメント

102

上の息子も2番目も2歳半前後でやめました。
癇癪持ちでしたし、頻回で夜中は特にずーっとくわえているくらいのおっぱい好きでした。

1週間近く泣きましたが、それを過ぎたら朝まで寝てくれることもふえました。

上はやめてから爪噛みが始まりました。5歳まで噛んでました。口寂しいかったのでしょうね…。

2番目は、飲まないから触らせて〜と今でも言います笑

• アトリエちゃん

アトリエちゃん

コメントありがとうございます!
    1週間近く泣いたんですね(>_<)
    おっぱい辞めるのは大変ですね(>_<)
    心を鬼にしてこちらがめげないようにしないとですね💦
    でも、朝まで寝てくれるようになると、楽になりますね!
    おっぱい触らせて〜ってかわいらしいな^_^おっぱい辞めても癒しなんですね!

• 3月8日
ゆんた

断乳ではなく卒乳ですが…
元々2歳でバイバイしようね!って話してたのですが、飲む!って言ってるしまぁいーやとあげてたら、2歳2ヶ月頃にもう満足したのか勝手に辞めました😅
その後は着替えの時などおっぱい見えると多少恋しくなるみたいですが大丈夫みたいです。

• アトリエちゃん

アトリエちゃん

コメントありがとうございます!
    お子さんが満足して辞めてくれたのですね(>_<)
    とっても理想です!!(>_<)

• 3月8日