※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
お金・保険

ママリで貯金額が高い人を見て疑問。旦那が貯金0で将来不安。同じ状況の人いますか?

以前、ママリを見ていたら、皆ちゃんと貯金していて素晴らしいです。しかも10万とかじゃなく500万とか。年収もそれなりに高い‼
それなのに節約?なぜ⁉

私はわずかながら独身時代からの貯金あるけれど、
旦那が貯金0で。マジありえない(泣)
明日食べる米があればいいとか言って、将来子どもたちにかなりお金かかることを知らない。
ってか本人は高卒で仕事し始めたのでお金かかることを知らないので困る。

我が家と同じく貯金0ですと言う方いませんか?

コメント

ママリ

昨年、貯金200万以上使って現在20万です😭
ママリにいる方、みなさんすごすぎですよね😭❤️

• ❤

ご回答ありがとうございます。
    年収900とか1200とかの方がいました。めっちゃびっくりしましたよー‼
    それなのに赤字だと節約しないとヤバいとか。ヤバい?なぜにヤバいの?毎日豪華なもの食べてるから?(←笑)なんて勝手に思いました。
    ありえるさんは車買ったとかですか?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

いや、ほんと年収高すぎてびっくりです。
    共働きならわかりますけど😣
    羨ましすぎますよね〜😭💕
    車買ったのと、引っ越したので、かなり使いました😭💦
    はやくボーナス入らないかなーと思ってます!!
    ミニーちゃんさんは働かれてますか??

• 3月8日
  • ❤

私は今専業主婦です。
    三人目次男を妊娠中、切迫で入院しそして辞めました。
    働こうと思ったのですが、実の親と同居&求職中だと保育園入れないみたいで。
    来年から4年保育で幼稚園入れる予定なのでそのとき働きます‼

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

それは大変でしたね😭
    保育園なかなか入れないですよね〜😓
    4年制ということは満3歳児からあるんですね😣💕
    羨ましい〜!私のところは2年制なので💦来年あたりに2人目希望なのでまだまだ専業主婦になりそうです💦

• 3月8日
パナップ

はい、貯金ありません!笑
毎月カツカツです😹

• ❤

ご回答ありがとうございました‼
    実の親と同居のため保育園入れられず。で専業主婦なので我が家もカツカツです。
    旦那は貯金0でも笑ってるのが羨ましいです。

• 3月8日
  • パナップ

パナップ

私も主婦なんで旦那の給料だけじゃキツイですー。
    でも旦那は貯金しなくていいとか言ってアホです。笑
    金は使わなきゃ入ってこないとか言って。
    ただのアホです。

• 3月8日
  • ❤

わ~~❗❗❗
    全くうちの旦那と一緒でびっくり通り越して笑えます(笑)
    金は使うものなんだ❗とドヤ顔で言ってきて腹立ちます💢

• 3月8日
  • パナップ

パナップ

仲間でしたか!笑
    そうなんです!!あればあるだけ使うというか、、そういう考えなんですよね。
    金は使うもの!みたいなw

金持ちが言うセリフだと思います笑

• 3月8日
  • ❤

ほんとですよ~
    金ないくせに言ってんじゃねぇ💢って感じです❕
    車のブレーキパッドが壊れて三万するみたいで痛い出費で、勿論貯金ないから家のわずかながらの貯金から引き落として。
    貯めておけよってブチキレて言いたかったけど我慢しました。
    そのストレスの反動で、甘いもの食べ過ぎました(泣)

• 3月8日
  • パナップ

パナップ

男って今しか見えてないんでしょうね〜〜
    お金ないとイライラしますよね笑

早く働きたい。w

こちらもストレス発散しないとやってけません😆💦💦
    お金ないのに私も甘いもの食べたりたまに衝動で服買っちゃいますw

• 3月8日
  • ❤

本当にイライラしますよね。
    子どもたちにはかなり申し訳ないしこんな悩みおかしいのかもしれませんが、こんな旦那との間に三人授かって良かったのかまで思うことがあります。母親失格ですよね(泣)
    そういう悩みもありストレスたまりまくりです(泣)

• 3月8日
  • パナップ

パナップ

そんなことないですよ〜〜
    子供達には苦労はさせたくないですよね。。
    私は旦那もまだ若いし、今の会社に入社してまだ2年も経ってないので
    貯金なんてもっと年取ってからだなぁと思うようにしてます
    それまではカツカツで赤字の時もあるけどその中でやってかなきゃなぁと。。

ほんとは嫌ですけどね!!笑笑

• 3月8日
  • ❤

ご主人もバジルさんも20代ですか?
    ちなみに私は35.旦那は36です。
    夜勤もしているのにかかわらず20万しかもらえないこともあります。仕事は真面目に働いているのでもっと稼いでこいと言えないけど、それでももうちょっと貯金の「ちょ」の字を考えろよって本当に思います(泣)

• 3月8日
  • パナップ

パナップ

私25、旦那26です!
    なので年齢的にも仕方ないのかなって😅でも周りの友達は家建ててたり、なんか羨ましく思ったり。。

お子さんの教育費?とかどうしてますか?私このままお金ないの嫌なので幼稚園入れて働きたいなとも最近思い始めてて、、でも幼稚園通わせるだけでもお金かかりますよね

• 3月8日
  • ❤

若い夫婦なんですね~✴
    若くて羨ましい❗

うちの長男長女が通っている幼稚園は認定こども園のため、保育園みたいに所得に応じての保育料なんです。
    だいたいですが、長男25000円位、長女は二人目のためちょっと安くて15000円位です。

• 3月8日
  • パナップ

パナップ

でもこれからお金かかるんだな〜〜と思うと恐怖です。笑

そうなんですね!!月々それくらいは保育料として消えるのかぁ。。
    余計働かないとやってけませんね😔😔

• 3月8日
yuki#

うちも0に等しい程しかありません😭
私は長男をシングルマザーでパートでギリギリの生活してたので20万ぐらいしか貯めれず…
うちの旦那も0でした…独身を有意義に楽しんだそうです😭
20万も結婚してから生活費に消えました💸
結婚してから給料毎月安定しないのでなかなか貯めれません😵
ママリ見てると羨ましい‼︎それしか出てきません😭😭

• ❤

本当にママリ見ていると羨ましいですよね。
    年収も600か700くらいあるのに二人目生めるのかという質問があり、えっ⁉貯金0の我が家は三人生みましたけどって感じで。

でもいや、旦那じゃなくて私が三人ほしくて授かったんですが、それにしてももうちょっと貯金0の危機感もってほしいです(泣)

• 3月8日
ゆな

私の旦那もゼロです!もはやマイナスですね(笑)
良い会社なのに今まであった分使ってたみたいです😢

これから少しずつ将来のために貯めなきゃねと話しています!

年収なんでみんなそんなに良いんでしょうね😢?

• ❤

これから貯めなきゃねと話し合いもできない…そんな感じです。
    貯めるってこと全く知らないみたいで。
    ほんとバカすぎて困ります(泣)
    年収900とか1200の方が以前、ママリにいてめっちゃビビりました。羨ましいです(泣)

• 3月8日
  • ゆな

ゆな

貯めて少しでも余裕を持ちたいです😢

羨ましいですね(><)
    どうしたらそんなに貰えるんですかね😭

• 3月8日
おと

うちも旦那貯金ゼロです!
月20万以下の月あるし、わたし産休入ってるので確実に赤字😭

• ❤

旦那は夜勤もしているのに月20万ですよ❗安すぎる💢
    貯金0でも真面目に働いているのでもっと稼いでこいとも言えず(泣)
    私が必死で働くしかありません(泣)

• 3月8日
梨花蘭

貯金0です😖
5月から働く予定なので少しでも貯金したいです😖貯金100万単位なんて私には程遠い夢…でもチリも積れば山となるでがんばりたいです(笑)

• ❤

同じく0の方がいて良かったです。
    貯金0の危機感、全くなく、昼は大好きなマックに走り(しかも1000円近く)、タバコは吸う、ほんと貯金考えろよって感じでイライラします💢

• 3月8日
ゆうかり

私の旦那さんも貯金ほぼ0円でした。
独身の男なんて、そんなもんだよって言ってました。
子どもができた時から、旦那さんの教育が始まるんですよね。
保険での貯金が、私の旦那さんには合ってるみたいなので、この前、保険での貯金を開始しました。
子どもの大学費用、結婚貯金、私達の老後の資金、全部必要なのに、貯まるのか不安です。

• ❤

ほんとその通りかも❕
    子どもができた時から旦那の教育始まりますね(笑)
    保険は生命保険ですか?

子どもが大学や専門学校いきたいとかなったとき、心配ですよね(泣)

• 3月8日
  • ゆうかり

ゆうかり

返事遅くなってすいません😣

私は貯蓄型の生命保険に入りました😊
    死亡したらもちろんもらえるけど、15年以上かけていたら、元金より増えて帰ってくるような保険です。

子どもが大学、しかも、私立だったら、大変です😣
    でも、子どもの夢をお金の問題で潰してしまわないようにしたいと、今は思ってるので、頑張りたいです!

• 3月9日

質問者さんの言う貯金1000万くらい?ありで年収2人で1500万くらい家庭です。
私が心配性なのか節約節約言っています。
住宅ローンもあるので将来やっていけるのか心配で2人目を諦めています。

本当に嫌味ではなく、2人目、3人目と産める方が羨ましいです😭

• ❤

えー❗❗❗
    貯金1000万( ̄□ ̄;)!!
    年収1500万❕
    お医者さんですか?

我が家、
    うちやまさんに言うのがものすごく恥ずかしいですが、
    住宅ローンあり、
    年収400万で、子供三人なんですが( ̄▽ ̄;)

うちやまさんならあと三人生めますよ❗❗そんな心配なさらなくても大丈夫ですよ~
    私は節約しているつもりですが、もっと節約しないとヤバいですね(泣)

• 3月8日

退会ユーザー

いや、2人とも普通の会社員ですよ!!
    年収合算してそのくらいです😵

我が家も最近まじめにお金のこと考え始めた感じです。
    お互い頑張りましょう!!

• 3月8日
もち

うちも貯金ゼロです🙇💦
旦那の収入は良い方だとは思いますが、毎月の支払いが馬鹿みたいに多くて😢
毎月赤字です😂💔
私自身も結婚してから、ずっと専業主婦なので💦
下の子が幼稚園上がるまでは、このカツカツな生活乗りきるしかないと旦那と前向きに考える様にしてます😢😢

• ❤

ご回答ありがとうございます❗

ご主人の給料よければ、貯金に回せますよね?
    私は給料も良くないし、私は今、色々事情があり働けないので、カツカツ&全く貯まらずですよ。
    この先心配しかありません(泣)

来年働く予定なのでバリバリ働くしかありません(泣)

• 3月8日
  • もち

もち

お恥ずかしい話、住宅ローンの返済額も高いし、幼稚園代、車2台のローン(私が車必要になり急遽購入)ローンが多い為貯金に回すまで行かないのです💦💦
    旦那が独身時代に未納の税金も返済ありますし( ゚Å゚;)←これには、予想外すぎてどうしようかと思いました😂
    周りの知り合いの話聞いてると、年収も1000万など、ずば抜けて高い世帯は税金払っても余裕があるかもしれないですが🙇
    中途半端な年収だと、逆に余裕がある生活してる人の方が少ない気がします💦💦

なので、私も下の子が幼稚園に入園したら、パート始めようと思ってます☺
    本当お金はあっても困らないといいますが、本当その通りだと思います😞

• 3月8日
ゆず

うちの旦那も貯金0です😭
むしろマイナス(-ω-;)
しかも独身時代に税金や他諸々払えていなかったみたいで、それを私の独身時代貯めた貯金から払ったり、今も私が育休中で旦那だけの給料じゃ足りなく毎月私の貯金を崩し生活しているので、もう本当にヤバイです😱😱
ママリや周りの友達やママ友も聞いてる感じでは年収高く、貯金も多いみたいで羨ましいです(。´・ω・`。)
うちは年収も低く、貯金も出来ない、マイホームも持てないです。
結構人生に疲れています😅

• ❤

あいさんは都会に住んでいますか?私は東北の超ド田舎に住んでるので、給料安い安い(泣)
    都会の方ってお金持ちのかた多いですよね❗
    ママリでもカツカツですって書いてあると、あー良かったうちだけじゃない~なんて安心しますが、
    中には1000万以上あるという方がいると、どうしたら1000万も貯まるの?って思いますね❗
    宝くじ当たらない限りありえないですね。
    あいさんは専業主婦ですか?
    私は今専業主婦で、事情によりすぐは働けませんが、来年から死ぬ気で働きます(泣)
    ほんと人生疲れますね(泣)

• 3月8日
  • ゆず

ゆず

私は都会でもなければ田舎でもない普通のとこに住んでます(笑)
    私の貯金もヤバ目な感じなので数十万ほど私の父から借金している形ですし、そっちもこれから返していかなければいけないので頭痛いです😭
    給料も安いので旦那の生命保険も入れないし、下の子の学資もかけれないし…
    すみません、愚痴ってしまって(´・ε・̥ˋ๑)
    もう本当ママリの人達が羨ましいです。
    どうやったらお金が貯まるのか、貯金が出来るのか…
    節約しようといろいろ模索してますがそれでも足りない😫
    私は来月から仕事復帰します!
    私が働かないともう本気で生きていけないので。
    しかもこんな状態なのに去年の住民税が払えてない事が最近発覚💦
    旦那が去年職を転々としてたのでうまく切り替わらず払えてなかったようで、11万ほどの督促状が届きました😱
    役所に分割の相談に行きましたが、それでも1月に払わないといけない金額が多く死にそうです。

• 3月8日
モンブラン

うちも貯金どころか赤字ですよ😢
旦那年収低いのに、保育園入れず私は退職してしまいました💦
なので、今は私の働いていたときの貯金食い潰しつつ生活してるので、0と同じどころかそれ以下ですよね😢
貯金がつきる前に仕事しなければと思うんですけど、保育園問題、息子と離れたくないなど腰が重いです😅

• ❤

保育園激戦区ですか?

私は田舎で都会ほど激戦区ではなく入れますが、ただ実の親と同居&求職中はさすがに入れないみたいで。
    来年から死ぬ気で働こうと思います❗
    息子さん9ヶ月なんて可愛い盛りですもんね~確かに私も息子とはあと二年くらい離れたくないです。

• 3月8日
  • モンブラン

モンブラン

保育士さんが足りないようで、本来なら0才児が8人預かれるはずの保育園が3人しか預かれないとかそんな感じらしいです🤔

働かなきゃと言う想いと息子と離れたくないって思いの間で揺れてますが、そろそろ貯金が💦💦って感じです😢

• 3月8日

はーい🙋同じく貯金ゼロです😂
夫婦2人して貯金ゼロ😂住宅ローン車のローン頭が痛いです( ˘ •ω• ˘ )
今は育休中で保育園すらまだ探してなく時短で復帰しても保育園の料金まるまる赤字なる予定なので貯金できないです( ̄▽ ̄;)そして保険すら旦那も子供も入ってなく焦ってます( ̄∀ ̄)ゞ
旦那もあったらすぐ使うタイプなので
今生活出来ればそれで良し!タイプです😭うちは2人欲しいのですが諦めてます😂❤ミニーちゃん❤さん3人いて羨ましいです😂

• ❤

分かります~
    ローン…頭が痛いですよね(泣)
    このお金がないときに、五月に車検、七月に旦那が車検です。
    ほんと泣けてくるー❕
    でも車ないと超ド田舎のところにすんでいるので、生活できないです。なぜ車検は二年に一回なんだー❗って感じです(笑)
    三年に一回にしてよって❕

保育園、高いですよね。
    働いてもプラスマイナスになるのでは?と思いますね。
    いえいえ、全然羨ましくないです。逆にかわいそうかもしれないです。お金ないのに、子供かわいくてかわいくて、お金はどうにかなるかぁ…という甘い考えでつくってしまいました💦💦
    貧乏で子供たちには申し訳ないですよ。今は諸事情により働けないので、来年死ぬ気で働きます❗

• 3月8日

退会ユーザー

車検高いですよね〜😱うちもこの前車検でした😭2台なので毎年交互に車検です😂5月はまた車の税金と固定資産税もありますよね😱今からヒヤヒヤです💦どこから支払おうか😭

保育園高すぎです💦働いてもマイナスになれば意味ないですよね😭子供用に貯金も出来なくて申し訳ないです😭
    あたしも親に姉妹は作った方がいいと言われてますがこの子で精一杯です💦

頑張って節約しましょうね😂

• 3月8日