※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのDVD視聴について相談です。毎日1-2回見せているが、規定は決めていない。他の番組には興味なし。みなさんの意見を聞きたいです。

こどもちゃれんじについてです!
保育園や幼稚園などに入っていない、家で2人で過ごすことが多い方にお聞きしたいです☺︎

毎月DVDが付いてくると思うのですが、どれくらい見せていますか??
1日1回まで、とか週に何回まで、とか決めていますか??

雪国なので基本引きこもりで、毎日1-2回見せてしまっています💦家事やご飯食べたり、ちょっと疲れたりした時…
テレビはずっとつけっぱなしなのですが、EテレやDVD以外は興味無しです。
みなさんのご意見参考にしたいです!

コメント

ショコラ

うちはこどもちゃれんじはしてませんが、家事やごはん食べてる時にディズニーチャンネルのプレンセスソフィアやエレナとか観せてます。

音声換えて英語にしてみたり♡

全然気にせず観せちゃってます!
特に付けてないと怒るとかもないし、音楽が好きで音楽に合わせて踊ってます(笑)

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます!
    ディズニーチャンネルいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 3月8日
tommy

うちもつけっぱなしですよー。

もう一回!もう一回ってリクエストされるし(;・∀・)
最初は制限してたけど、もうあって、無いような物にいつの間にかなってました。

あとは、テレビを消して、届く絵本を膝の上で読んでやったり。
こっちが疲れたら、どんなに寒くても、着込んで外に出たりして、テレビは、強制終了!

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます!
    話せる年齢になると、制限も難しいですよね💦
    1ヶ月同じ内容でも飽きちゃったりしないですか(><)??

• 3月8日
  • tommy

tommy

そぉですね!まさに。
    うちは、男の子で、すでに鉄オタで、オタク気質なんでしょうね。
    全然ずーっと、見てますよ。
    なんなら、前の回のDVDも見たがるほどなので😅

• 3月8日
  • kaoriino

kaoriino

なるほど!参考になります✨
    ありがとうございました☺︎

• 3月9日