※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

保育園の入園式の親の服装について、夫と相談中です。保護者のスーツは必要でしょうか?経験談を教えてください。

保育園の入園式の親の服装について、夫と悩んでます笑

皆さんどんな格好されめしたか?旦那さんのお話も含めて聞きたいです!

夫は「親はスーツ一択でしょ!!」と言いますが
そんなにビシッとしてるものなんでしょうか?😅
保育園にもよると思いますが、経験談聞かせてください〜😭

コメント

ぶっさん

その園によります(笑)
パパは大体スーツですが、ママはワンピースだったりしますよ!

雷注意

びしっとしてますよ〜^_^
ママはママスーツで華やかに!って感じですよね!

YULI

男の人はだいたいスーツですね😃

女の人はジャケット着てコサージュ付けてって皆やってますよ😃

しまむらでも売ってます✨

りぃ

旦那さんはスーツ、奥さんはワンピースとか、綺麗系なスーツとか多いと思います♩

不眠症ねこ

えぇ~!!みなさんの回答にビックリです!!💦
みなさん幼稚園じゃなくて保育園ですよね?!💦
うちの保育園は進級式も兼ねているので、ほとんどのお母さんが私服で(ジーパンとかもいる)、私は気持ちきれい目な私服にしてますが…。旦那も勿論私服です💦
THE入園式!って格好しているのは先生と、新規児の親が数人くらいです😅💦
園によるとは思いますが、大体の保育園は私服の人ばかりだと思ってました😅

• こぐま

こぐま

横から失礼します。新規でも私服の方いましたか?

• 3月8日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

私服の新規児ママさんもいますよ~!
    さすがにジーパンなどは避けてきれい目な私服の印象ですが💦

うちの園では、毎年スーツなどきちんとした格好の人は2~3組しか見掛けないです👀!
    知り合いや園に聞かなかったんだろうなって思って見てます💦

• 3月8日
  • こぐま

こぐま

明日説明会あるので聞いてこようと思います。私服でもよかったら買う必要ないのかなって思って😅

• 3月8日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

私も説明会の時に聞きましたよ~😁
    入園式用のお洋服買っても次また使う機会あるかもわからないし、もったいないですもんね😣💦
    実際はほとんどが私服だったんですが、私の時は「私服の人もいる」的な感じの返答で、良くわからないまま入園式出ました👀💦(笑)

• 3月8日