※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

入園説明会の服装はオフィスカジュアルで良いです。夫婦での参加が良いでしょう。初めての方も安心して参加できます。

来月4月からの保育園入園のため、今週末入園説明会があるのですが、服装はどのような格好をしていけばよいでしょうか?オフィスカジュアル的な感じで良いのでしょうか?
又、土曜日開催なので主人も行けるのですが、夫婦参加のが良いのでしょうか?母親だけの方が良いのでしょうか?
初めてで右も左もわからなく質問させていただきました。よろしくお願い致します!

コメント

exx

夫婦で参加されてる方もいれば、お母さんだけの方もいましたよ(^^)
うちは平日だったので自分だけでした!
格好は説明会なので私服で行きましたよー!

• みー

みー

教えてくれてありがとうございます❗️
    平日だと夫婦揃ってなかなか難しいですよね💦
    私服でしたか♪そんな気にしなくて良さそうですね♪

• 3月8日
あいこう

うちは平日だったので母親だけの方が多かったですが、旦那さんがお子さんを見てくれる人がいるなら説明会に集中できると思いますー!😊メモ取ったりも楽になるでしょうし✨

服装は皆さん普段着でしたよ!
ジーパンTシャツなど😆
私も短パンにタイツでごく普通の服装で行きました!

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    確かに、旦那さんいた方が集中してお話し聞けますね♪メモ取りたいし、主人連れて行きます‼️‼️

普段着で全然大丈夫ですね♪安心しました♪

• 3月8日

普通にスーパー行く格好で行きました笑
皆さんもそんな感じでしたよ。
夫婦で来てる方が多かった気がします。

• みー

みー

教えてくれてありがとうございます♪

あまり気をわず行って大丈夫そうですね♪

• 3月8日
yukiy

我が家も4月から保育園です(⍢)先日説明会に行きましたが、皆さん私服でした!私も私服で行きました。
同じく土曜日だったので、わりと夫婦子連れで来てる人が多かったです!

• みー

みー

教えてくれてありがとうございます❗️
    夫婦揃ってが多かったんですね♪
    どうせなら見学も主人いけてないし、連れて行ってみようと思います♪

• 3月8日
さやか

お子さんも一緒に説明会に参加ですか?
うちのところは子供は預けて来て下さいとの事だったので、皆さん母親のみの参加でしたよ!
カジュアルの方がほとんどでした★

• みー

みー

特に連れてこないでくださいとは書いてないので連れて行くつもりです♪
    カジュアルに普段通りで大丈夫そうですね♪

• 3月8日
ふるちゃん

先日保育園の説明会行きましたが、
普通の格好でしたよ(;^ω^)
ほとんどの方が1人で来てましたが、
2人で来てる方もいました!

• みー

みー

各家庭一人とか書いてなければご自由にって感じですね♪
    いい機会なので連れて行ってみます♪

• 3月8日

先日行きました😊特に派手じゃなければ普段着で大丈夫ですよー!
うちは平日だったのですが主人も行きました😊主人が子ども見ていてくれたので話も聞きやすかったです✨

• みー

みー

たしかに❗️メモとか取るときに抱っこしててもらうといいですもんね♪♪
    主人連れて行きます❗️

• 3月8日

長男は私服で夫婦で行きました次男のときは私と母といき私服でいきました(*^^*)

• みー

みー

やっぱり子供見ててくれる人が居るとこちらも話を聞きやすいですもんね♪気が散らないというか♪

• 3月8日
kurumi

こんにちは!
私もこの間行ってきましたけど、いたって普通の格好で行きましたよ!そして周りの方もジーパン、トレーナーとか、ほんっと普通でしたよ^ ^
あと、説明会中は子供の面倒を見てもらうという点も含めご主人様参加可能であれば行かれたらいいと思います!うちは平日でしたが20組中2組は夫婦で参加で羨ましかったです。←子供をみてもらえるから。保育士さんもいましたけどやっぱりちょっと遊んだらこっちに戻ってきてペンやら何やら触りたがるので私は大変でした。(^q^)

• みー

みー

こんばんわ♪
    面倒を見てくれる人大切ですね!
    重要な話を逃さず聞いてきたいので、主人連れて行きたいと思います♪
    間違いなく、うちの息子もペンに興味持って大変そうです。一人じゃ集中出来ないですよね。

• 3月8日
ママリ

普通の服でいいと思います!
特に園から各家庭一名まで、とか言われていなければご夫婦揃って行かれたらいいと思います😊うちの園は各家庭一名までと言われました。

• みー

みー

そんな指定があったりするのですね♪特になさそうなので、夫婦で行って見たいと思います♪♪

• 3月8日
りょうか

同じく今週末に説明会です。
説明会は子供同伴できないので旦那に子供預けて私服でいきます。

• みー

みー

説明会ドキドキですよね♪
    子供同伴ダメとかあるんですね💦

• 3月8日