※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanyan88
家族・旦那

旦那のお小遣いについて。お金のことで相談です。わたしの家では私が家…

旦那のお小遣いについて。

カテ違いだったらすみません💦
お金のことで相談です。

わたしの家では私が家計管理を担当しています。
主人は毎月お小遣いが3万円、私は2万円です。
去年の2月まではお給料日になればお小遣いを現金で手渡ししていました。
しかし去年の2月から、旦那が職場で手続きをし、自動的に3万円を旦那の口座へ振り込まれるように設定をしました。

先日、旦那の部屋に見たことがない通帳がありました。
いけないことだとは分かっていたのですが、こっそり中を見てしまいました。
去年の2月から毎月1万ずつ現金が貯金されていました。
(既に引き出され残高は0円でした)

旦那は仕事の付き合いが多く、一ヶ月に何度も飲みに行っています。
それに加えて、毎月5000円積立貯金をしています。
更に、先日まではコインチェック等にも投資していました。
(ご存知の方も多いかもしれませんが、いま仮想通貨は引き出せなくなっており、ネットの口座に入ったままです)
最近ではジムにも通い出しました。

たまたま時期が被っているだけかもしれませんが、毎月にこれだけの出費があることを考えると、旦那が手続きをした際に、3万じゃなく、4-5万に設定していたのではないかとおもいます。
給与明細をもらって帰って!と伝えようと思っているので白黒がすぐに明白になるとおもいます。

私を騙していたこと、
私が頑張って節約をしているのに自分だけルールを破ったこと
とても腹が立ちます。

しかし旦那は私より頭の回転が早く、問い詰めたところでうまく言い訳されそうです。
(仕事のお弁当代など自分で払ってるからそれぐらい許して、と言いそう)

わたしは請求してくれたら払うといつもはなしています。

話にまとまりがありませんが、
もし黒だった場合どのように問い詰めたらいいでしょうか。

コメント

¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

毎月給料明細をもらって、
そのうちで生活費や貯金額のかかる分のお金だけをもらって、そのほかは旦那さんに渡したり、ご飯代にお金がかかるなら、その都度渡すことにすればいいと思います\( ¨̮ )/

ママリ🔰

もし黒だったら、口座のその自動設定は3万に再設定することはできますか?
私だったら今後は自動で3万振り込まれること自体を廃止にして、今まで通り手渡しで3万渡すと思います。