※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカナクション
お仕事

歯科衛生士のフルタイム勤務について、時間の縛りが気になります。正社員になりたいけれど大丈夫でしょうか?

歯科衛生士フルでやっている方いらっしゃいますか( ; ; )
正社員になりたい気持ちはあるんですが時間の縛りがキツくないですか…?

コメント

なぁ

私の母親が歯科衛生士なんですが、私を妊娠した時や子育て時期は、正社員で短時間勤務してもらえるように院長先生に相談したみたいです☺️

保育園とかのお迎えがある歯科衛生士さんは、午前中から昼休み前までの勤務でやってますよ😀土曜など預けられる人がいる時は、フル勤務や歯科矯正で1日勤務しますって言ったようです🙋

それもきっかけで、ママさん歯科衛生士が母の職場に増えたとか...(笑)フル勤務正社員のに比べればお給料は少なくなりますけどね‪‪💦‬

• サカナクション

サカナクション

返信遅くなりました!

やっぱりそういう働き方になりますよね😅私も時短で交渉してみようかなと思います。ありがとうございます!

• 3月8日
プルートラブ

はじめまして☆

私も二人目の産休入るまでは、正社員で9時から18時まで勤務してました!独身の頃は20時まででした💦
院長が理解ある方で18時までの勤務でも正社員でOKと言ってくれたので助かりました☆
いまは育児休暇中で7月に復帰予定ですが、さすがに2人子供がいて今までの時間は厳しいので、パートで17時までにしてもらえるように話するつもりです(´・×・`)

歯科は時間の拘束が長くてママには難しいですよね💦

• サカナクション

サカナクション

コメントありがとうございます!
    18時まででしたらまだいいですよね(´Д` )私のところは7時は絶対です。
    いっその事転職した方がいいのかなと本当に迷います。2人目を作るタイミングもわからなくなりました( ; ; )

• 3月15日