※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゅきゅ
子育て・グッズ

出産祝いにはスタイやガーゼタオル、布絵本、おもちゃが喜ばれるかもしれません。他にも何かいい案があれば教えてください。

先月末に男の子を出産された友人夫婦に出産祝いをあげたいのですが何がいいのかなと考え中です。
スタイやガーゼタオルのセットとかが無難かな?と思いつつも、もうたくさん準備したりもらったかなーと思うと悩んでしまって……

男の子を出産されたお母さんたちは何を貰えたら嬉しいのでしょうか??
布絵本とかのおもちゃも考えてますが…

何かいい案があればコメントお願いしますっ(;´∞`)

コメント

のあ

男女関係ないのですが…

オムツ&おしりふきが有難いです✨

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

やっぱりオムツ&おしりふきなどの消耗品は助かりますよねー!

• 3月8日
はせっち

女の子ですが、私が出産祝いをあげるときは基本赤ちゃん用品店のギフト券を渡しています。自分が貰っても現金やギフト券が一番助かるので。服などをもらっても、私の場合自分が気に入って買ったものでないとなかなか着せない性格なので…(-ω-;)

物がいいのでしたら、ピジョンから出ているマグマグセットがおすすめです!私はそれを貰ってとても重宝しました。予算がおいくらなのかわかりませんが、マグマグセットなら3000円程度です。もう少し予算が高いのでしたら、お尻拭きと新生児用のオムツはすぐサイズアウトするのでSサイズのテープオムツなどをプラスしてはどうですか?
実用的なのが一番喜ばれるかな?と思います(^^)

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

マグマグセット、聞いたことなかったので調べてみます!!
    ギフト券もありですね!私の夫とも相談してみますっ

• 3月8日
くまのとも

やっぱり、オムツやお尻ふきは嬉しいですね😊
ただ肌に合う合わないがあるので、メーカー選びは難しいですが💦
1人目であれば、マグのセットや食器のセットなどいかがでしょう😊

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

1人目なので少し大きくなってからでも使えるマグや食器もいいですねっ!

• 3月8日
まままり

スタイはすぐに出番が来るわけではなかったので
すぐには買ってませんでした。
貰っても嬉しかったです!
ガーゼは元々準備してた枚数によると思います!
ガーゼケットとかでしたら新しいのまた貰っても嬉しいと思います!

定番のベビー服もすぐサイズアウトするとか
誰かと被るとか言われてるからか
もらうことは無かったですが
私は貰えたら嬉しかったですね。

実際貰って嬉しかったのは
お出かけ用の離乳食のお弁当箱や
ストローマグのセットです。
月齢進んでから使うものでも
嬉しいですよ〜(*´꒳`*)
あとうちはワンオペお風呂必至だったので
お祝いで頂いたバスローブ(大人用)がめちゃくちゃ活躍してます!
後から有難みがジワジワ来てます🙏✨

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

お母さんが使うバスローブってことですよね!?
    それ良いかも!って思いましたっ!!

• 3月8日
みい

私はなんでも嬉しかったですよ❗️
友達によって何が欲しい?って聞いてくれる子もいれば、おもちゃや服、タオル類くれたりいろいろでした😊
私は友達の出産祝いには、オムツやおしりふき粉ミルク、事前にサイズや銘柄聞いたりして持っていきました。

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

欲しいものを聞いてしまうのもアリですねっ!それなら消耗品でも間違いないものを送れますし!

• 3月8日
ぴぃ

布絵本のおもちゃの方が長く使えるので嬉しかったです!!
オムツは正直使ってるメーカー決めてたのであまり嬉しくなかったです😂💦うんち漏れ防止がなかったり、新生児サイズ(2500g)ではもう入らなかったりしたこともあったので💦

ちょっとお値段すると思いますが
ラルフローレンのロンパース貰った時は「ほぉ〜〜✨✨」ってなって嬉しかったです( ´∀`)自分では手を出せないので^^

その場限りの車のおもちゃとか、ガーゼもたくさん他の人から貰うし、、、
本当に嬉しかったのはそのロンパースや、やっぱりギフト券とかですね!😊

ギフト券もらって嫌な人は少ないと思います😚ベビザラス、トイザらス専用のギフト券も嬉しかったですよ😚💕

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

確かに、なかなか自分では買わなそうな服とかも良いですねっ
    あとはギフト券かー!参考にします!

• 3月8日
まいまい

スタイって数ヶ月すると、何枚あっても足りない~ってなるくらいヨダレ出るので、たくさんあっても嬉しいと思います♪

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

この前遊びに来てくれた8ヶ月の子供がいる友達も、ヨダレがすごいでるからスタイは何枚あっても足りないよー!と言っていたの思い出しました!!

• 3月8日
チカ

今2歳の息子がいます。
スタイももらいましたが、実際息子はよだれが少なかったしスタイの出番はあまりなかったです…
一番嬉しかったのは1歳になって歩けるようになった頃くらいに着れる、ちょっと外行き用のお洋服でした😆
歩けるようになるとお出掛けも増えますし❣️
服って本当にすぐサイズアウトするから自分では少しお高い服って買うのためらうので🤣
お出かけのたびにそれ着てたら友人も喜んでくれたし💕
参考になれば嬉しいです😊

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

すぐに着なくても、成長は早いから外行き用の服もアリですね✨

• 3月8日
ママ

私もオムツなどは嬉しかったです!
おもちゃ入りのオムツケーキとか♩

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

使ってるオムツ聞いて、それをプレゼントするのもアリですよね!
    何枚でも使うものだからいくらあっても足りないですもんね!

• 3月8日
えま

私も出産してからなんだかんだオムツケーキが嬉しいです。
ちょっとしたおもちゃもついてるし🎵

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

おむつケーキにはおもちゃもついてるって知りませんでした!
    色んな種類もあるので、悩むのも楽しそう!

• 3月8日