※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

幼稚園の噂で悩んでいます。幼稚園選びのアドバイスをお願いします。

希望している幼稚園の噂について
来年から娘を預ける幼稚園について良くない噂をちらほら聞きました
どれもママ友関係が大変、派閥があるという内容で
複数人から聞きましたので本当なんだろうなと思いました
皆さんだったら噂だけで幼稚園を変えたりしますか?
まだ時間があるので色々探してはいるのですが
見学だけでは分からないことがあります
アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

けろち

幼稚園なら変えちゃいます。
複数人が言っているなら確実にひどい状態だと思いますし
親が大変な園は子供まで巻き込まれますので……

年子まま

私も全く同じです!💦
なので近所の他の幼稚園も視野に入れて未就園児保育に2箇所行かせて他の園の様子も見ることにしました( ^ω^ )

ぴー

まぁそんな噂はどこにでもあるんじゃないですか〜??

りんご

どこの幼稚園にも色々噂はあります。
娘の幼稚園も噂ありましたけど、大概別の幼稚園のママさんが悪い噂は言ってました。
幼稚園見学で園長先生と子供達の雰囲気を見ていいなと思って行きましたが、すごくいい幼稚園でしたよ。
人の噂なんてほどほどに聞いておけばいいと思いますよ。