※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれる君
子育て・グッズ

布おむつの保育園に通われている方へ。送迎時のオムツは紙おむつでOKですか?園で布おむつに取り替えた場合、履いてきた紙おむつは園で処理してもらえますか?

布おむつの保育園に通われてる方に質問です。園の方で布オムツを用意してくれてオムツカバーを用意するように説明を受けたんですが、送迎時のオムツはどうしてますか?紙おむつ履かせていって保育園で布おむつに取り替えた場合、履いてきた紙おむつは園の方で処理してくれますか?

コメント

ゆまり

息子の通う園は、履いてきた紙おむつは園で処分してくれないので持ち帰ります!

• あばれる君

あばれる君

コメントありがとうございます。持ち帰りなんですね…そうなると家に一旦帰って捨ててから仕事行く感じですね😭

• 3月8日
  • ゆまり

ゆまり

家に一旦帰るのは大変なので、うちの園のママさん達はみんな、ビニール袋に包んでそれぞれ個人の棚に入れておいて、お迎えの時に一緒に持って帰ってますよ(^^)

• 3月8日
  • あばれる君

あばれる君

なるほど!確かにそうですね!
    布オムツは出産した病院で数日間しかしてないし今は動き回って大人しくオムツ替えもなかなかさせてくれないので今から憂鬱です😫

• 3月8日
mtomatod

うんちしてた時は捨ててもらえたりすると思いますよ🎵私の職場はうんちしてたら棄てます。おしっこだったらお持ち帰りお願いしてます✨

• あばれる君

あばれる君

コメントありがとうございます。なるほど!説明会の時に子供が動き回っててちゃんと説明聞けてないので健康診断の時にちゃんときいてみます!

• 3月8日