※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
妊娠・出産

42歳で3人目を14年ぶりに出産します。34週で身体がしんどく、高齢で寝返りもしんどいです。高齢出産の方いますか?体重も13キロ増えました。

42歳で、3人目を14年ぶりに出産します。
34週に入ったところですが、身体がしんどいです。高齢なこともあるのか、寝返りもしんどいです。かなり体力も若いときより落ちていると思うのですが、動くのがしんどいです。私のように高齢出産のかたいますかぁ?体重も13キロ太ってしまいました。

コメント

みき

はじめまして、今20週目です。私は10年ぶりに3人目を妊娠しました。
妊娠前にストレス体重増加していて、そのまま妊娠発覚。
36歳です、、、妊娠糖尿病、高血圧とまだまだ長い道のりなのにタンパクも、、と色々苦難が、、、体重も五キロしか増やしてはいけないため、、、後期になるのが怖いです。体も頭痛などあり体力やばいです。

• つんつん

つんつん

胃酸が上がってくるし、食べ物がなんか美味しくないんです。切迫早産気味で、早めに産休に入ったもので家で居てストレスがハンパないです。
    唯一、美味しく感じるのが、モスのコーヒーシェイクです、中毒になってます。みきさん、お互い頑張りましょうね〜。

• 3月8日
  • みき

みき

後期になればまだまだ問題発生しそうですね、、、。

二人目で切迫あったので3人目も怖いです。
    私も仕事辞めた同時に妊娠しつわり開始に家に引きこもりです、、、モスの美味しそう❗

• 3月8日
  • けんぼー

けんぼー

私も41歳で4人目を出産しました。3人目を38歳で13年ぶりに出産しました。とてもしんどかったですが、産まれて来てくれてありがとうとっても可愛いです。頑張って下さい

• 4月17日
つきこ

初めまして。私も39歳で14年ぶりに赤ちゃん産みました。
妊娠中若い頃と比べるとかなりきつかったです。
恥骨はびっくりするくらい痛かったし尿もれも早い時期からだったから産後治るか心配だったけどちゃんと治りました。
寝返りしんどいですよね。腰は痛いしお腹は重いし。
私は授乳クッションを抱き枕にでも使えるものを購入してしのいでました。
長い期間使えるからお得です。
最終的に体重は10キロ増えました。

• つんつん

つんつん

若い頃は、妊娠中ももっと動けてたように思いますが、ちょっと動いたらぐったりします。
    出産の不安もましてくるし、気分が落ち込みます。産後体重が戻るのかも心配。

• 3月9日
  • つきこ

つきこ

産む前の体重には戻りましたよ。
    でも膝が痛くなったり若い頃とは体力が全然違います。
    パパに協力してもらわないとキツイです。

• 3月9日
  • つんつん

つんつん

ですよね〜、パパの協力は必要ですよね。経済的にもかなりキツくて、産んでからも早めに仕事復帰するつもりです。

• 3月9日
かなうさ

こんばんは。42歳で32週3人目15年ぶりの出産です。身体はさすがにしんどいですよ。40代になって普通に過ごすのもきつさを感じていたので、尚更です。体重は、8ヶ月辺りから急に増えだして、今は9㌔くらいかな?
寝返りはきついですね。後、左側臥位を心がけているけど同じ方向ばかり向くのも痛いです。私は、低血圧です。6ヶ月頃に低地胎盤と言われたけど治って来ているようです。胎児は少し小さめですが、今のところ大きな問題なく過ごしてます。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

けんぼー

私も3人目を13年ぶりに4人目を41歳で出産しました、3人目はまだぎりぎり30代だったのですが、4人目は40歳を超えていたので妊娠中もかなりしんどかったです。もちろん出産は死ね思いでした、私も10キロ太りましたが、今は子育て疲れで出産から20キロ痩せました。頑張って下さい