※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事を拒否しています。対策や原因について教えてください。風邪を引いて家で過ごしていたことが心配で、痩せてしまうのではないかと不安です。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の息子が
最近ご飯を食べてくれなくなりました(T ^ T)
何か対策ありますか(>_<)?

今臨月で風邪を引いてしまい
3日ぐらい家遊びさせてしまっていて
外に遊びに行ってないのですが
それが原因とかってありますか(T ^ T)?

元々グラフギリギリで
痩せちゃうんじゃないか心配です(;_;)

アドレスお願いします(>人<;

コメント

deleted user

好きなものでも食べないですか?😣
間食はしてないのですよね?

  • えりか

    えりか

    お返事ありがとうございます

    好きなものあげても
    2、3口食べた後
    口から出してしまいます(T ^ T)

    ご飯食べないので
    おやつなど間食はあげるのやめています

    • 3月8日
こばみゆ

この時期食べムラがありますよね。息子君の好きなものは、何かありますか?
それと体調が悪いと食べが悪くなることもありますよ☺️大人も調子悪いと食欲なかったりしますから。

  • えりか

    えりか

    カレー、ふりかけご飯、ウィンナー、カボチャ、ポテト、サツマイモ、
    お茶漬け、ホットケーキ
    中華丼が好きなんですけど
    今どれも
    イヤ!イヤ!イヤ!
    って感じで

    あたしが風邪ひいてるから
    うつっちゃったんですかね(>_<)?

    食べムラってどれぐらい続きますか?

    こばみゆさんのお子さんも
    食べムラありましたか(>_<)?

    • 3月8日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    果物とかパンは、ダメですか?
    ホットケーキとか☺️
    うちの長女いまだにありますよ!食べるって言って買ったのにやっぱりヤダとか笑
    幼稚園のお給食食べてるからいっかぁってそんな感じです😅
    2歳になった頃気づくと色々食べるようになったなぁって感じたかもです。

    • 3月8日
  • えりか

    えりか


    果物今日あげてみます!

    ホットケーキ昨日やったんですが
    チネってチネって
    床に落とすって感じでした(>_<)
    ホットケーキ以外のパンは普段から食べてくれないですw

    未だにあるんですね!
    うちも早く色々食べてくれるようになると良いんですけどね( i _ i )

    幼稚園の給食は
    ちゃんとたべますか?

    託児所とかにたまに預けて
    あげたほうが刺激になって
    食欲も回復したりしますかね(╹◡╹)?

    食べムラ出てくると
    大変とゆうか栄養面で大丈夫かな?
    とか考えちゃって
    ミルクももぉ飲んでないので(>_<)

    • 3月8日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    うちは長女が10ヶ月で卒乳しました😅

    • 3月8日
  • えりか

    えりか


    そーだったんですねΣ(・□・;)

    そのうち食べてくれるようになるなら
    今は食べれるだけで
    無理強いしなくても
    様子見でも大丈夫そうですね!

    栄養失調とかなったら
    どーしよぉとか変に不安だったんで

    なんか凄い安心させられました(^ ^)

    ありがとうございます☺︎

    • 3月8日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    ごめんなさい。すぐ送っちゃいました。アンパンマンのパンとかもダメですか?長女はそれなら食べてくれてました😅今幼稚園の給食は残さず食べてるみたいです。家では、野菜をあまり食べてくれないです😅
    あまり焦らない方がいいですよ☺️のんびり!うちも平均ギリギリでした😅

    • 3月8日
  • えりか

    えりか


    あんぱんまんのパン
    試してみます(╹◡╹)

    野菜食べてくれないの
    辛いですね(>_<)

    周りのお友達と食べるってゆーのが
    良いのかもしれないですね!

    のんびり食べてくれるもの
    探して食べさせてみます

    本当にありがとうございました😊

    • 3月8日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    お互い頑張りましょう☺️素敵な出産を!男の子2人?うちは女の子2人😅

    • 3月8日
  • えりか

    えりか


    ありがとうございます♡

    はい男の子2人目もぉすぐ
    産まれます(╹◡╹)

    女の子欲しいんで
    羨ましいです♡♡

    お互い育児頑張りましょ(^ ^)

    • 3月8日
せいまさまま

外遊びをした方がよく食べますが…
お皿を変えてみたりしてますか?
白米をお茶碗で出すのではなくて、おにぎりにすると食べてくれたり。
混ぜご飯にするだけでも違いますよ😃

  • えりか

    えりか

    お返事ありがとうございます

    やっぱり体力有り余ってると
    食欲もわかないんですかね(>_<)

    お皿変えたり
    スプーン変えたり
    してるんですが全くです( i _ i )

    今日の夜おにぎりにしてみます!

    ありがとうございます☺︎

    • 3月8日