※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

保育園用のお食事エプロンを探しています。袖なしでマジックテープの脱着ができ、防水/撥水加工がされているものを探しています。シリコン素材はNGで、洗濯機で洗えるものがいいです。保育園での経験談やおすすめを教えてください。

保育園のお食事エプロンを探してます。おすすめを教えて下さい!

・袖なし
・マジックテープの脱着
・防水/撥水加工がされているもの
・シリコン素材はダメ
・1日3枚持っていくため、洗濯機OK

4月から娘を保育園へ通わせるので色々調べてはいるのですが、お食事エプロンはカビが生える様ですね💦毎日のことなので、できるだけ扱いやすいもので長く使えたら嬉しいです。皆さんの経験談やクチコミ頂けると嬉しいです!

コメント

せいまさまま

お出掛け用のお食事エプロンで、ビニール製の物を使ってます😃

• kiki

kiki

コメントありがとうございます!ビニール製の物はどうやってお手入れされてますか?楽ですか?

• 3月8日
  • せいまさまま

せいまさまま

使い終わったら、ほいくえんのせんせいが水洗いしてくださってるので、そのまま洗濯機に入れて、洗濯してます。
    1年くらい使ってますが、カビたりしてないです。

たまにDAISOのベビー用品が置いてあるところにあります。

• 3月8日
  • kiki

kiki

ビニールでも洗濯できるんですね!DAISO近くにあるので、今度見て見ます。

• 3月8日
  • せいまさまま

せいまさまま

そのかわり、ネットに入れてから洗ってます😃
    安くて、使い捨て感覚でいいのなら、DAISOで。
    長く使うならって考えるなら、西松屋やしまむらにもありますよ。

うちはしまむらで買いました!

• 3月8日
たゆと

ベルメソンで買ったものを用意しました。以前使っていて使いやすかったので。でも、布部分はかびはどうしてもはえやすいとおもいます。うちは安いもので取り替えるということにしようと思っています。長く使えるものじゃなくてすいません。全面撥水ならばカビがはえずらそうですよね!保育士でいろんなお子さんのを見てますが、時々全面撥水を見かけますが、端にバイヤステープなどがありそこが結局かびてたりで、あんまりぴんとくるものがないです💦

• kiki

kiki

ベルメゾンの3枚セットのもの、まさに検討していました!やはり周りのバイヤステープがネックなのですね。最初はいろんなものを少しずつ揃えて、何がいいか試してみます。

• 3月8日
もっちゃん

カビるので百均のを、て人がいました。

• kiki

kiki

コメントありがとうございます!百均だったらカビても処分しやすいですもんね、チェックしてみます。

• 3月8日
mtomatod

私はセリアで買いました。10枚もあればカビたら捨てればいいし、2才になれば使わなくなるので100均で十分でした