※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

産休育休中の手当金や給付金の入金頻度と、出産時の一時金の差額が出た場合の入金時期について教えてください。今年の貯金目標を設定するために必要な情報です。

産休育休ママさんへ質問です。

☆手当金、給付金の入金頻度を教えてください!

☆あと、出産時の一時金に差額(こちら側が多くもらえる場合)が出た時は出産後どのくらいあとに入金になりますか?

今年の貯金目標を設定するための材料として、情報がほしいです!よろしくお願い致します〜(*^o^*)

コメント

美愛mama♡

給付金は会社に
よるとは思うんですが
2ヶ月に1回入金されます◡̈

出産一時金は
退院してから
申請をしてからなので
1.2ヶ月で貰えると思いますよ(*´ ˘ `*)

私は出産一時金の差額は出産月の2カ月後の月末で、産休・育休手当ては毎月末でした(^^)
振り込み日は加入している保険で違うと思うので会社の担当の方に聞くと良いと思います。

みぃママ

コメントありがとうございます!*\(^o^)/*
会社によって異なるかもしれないのですね〜ご情報助かります。一時金も速やかな申請により早くもらえそうですね!

みぃママ

コメントありがとうございます!*\(^o^)/*
ここで情報を得た上で会社に聞こうと思っていたので大変助かりました♡ありがとうございます!

ディーバ

私の場合ですが2013年11月から育児休業中です。11月から20万円、偶数月に自分の口座に振り込みがあります。

ちなみに基本給は、まだ勤務年数も年齢も5年程度なので、20万ちょっとかけるくらいです。

みぃママ

コメントありがとうございます!やはり2ヶ月に1度が多いようですね(^-^)定期的な収入がなく不安でしたが、少し安心しました。