※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこひもは生後1ヶ月から使えますが、首がすわっていなくても大丈夫ですか?

抱っこひもで エルゴアダプト使っている方にお聞きしたいです(><)
先月産まれたばかりの下の子と 1歳1ヶ月になったばかりの 年子を育てています。
今度 どうしても 二人をつれて 出かけなければいけない用事があるのですが 上の子は既に10㌔あり 抱っこ紐で抱っこするのには 正直限界があります( ̄▽ ̄;)(産後で体力も思っている以上におちてて)

できれば 下の子を抱っこひもで抱っこしたいのですが
エルゴアダプトは 生後1ヶ月から 抱っこできるとは
書いてあるのですが 実際に 1ヶ月から使ってる方 いらっしゃいますか?
首がすわってなくても 使えるのですが やはり、まだ早いでしょうか?(╥﹏╥)

コメント

mi___!

つかってましたよー!

• あー

あー

使ってて 危ないと感じたことは無かったですか?😊

• 3月8日
ふー

私家の中でですが、0ヶ月から使ってました!
1.2ヶ月から外でも使ってましたが、全然大丈夫でしたよ👌

• あー

あー

使ってて 危ないと感じたこともなく 大丈夫でしたか?😊

• 3月8日
  • ふー

ふー

危ないとは感じませんでした。
    むしろ本人は気持ちよかったのか、寝てたくらいでした。
    今もよく抱っこ、おんぶで寝ます😅

• 3月8日
初めてのママリ✴︎

私も使ってました!!
普段上の子で使ってた姿に比べたら、あれ?あってる?ってなりそうですが、説明書通りにやれば大丈夫だと思います!
たしか最初の方は足に跡ついてました😭

• あー

あー

身体が小さいので そう感じそうですね😭使ってて危ないと感じたことも無かったですか?

• 3月8日
ぴょんきち

私も使ってました!
息がちゃんと出来てるか、苦しくなさそうかこまめに様子をみてあげて下さいね😊

• あー

あー

1ヶ月くらいから使い始めたのですか?
    使ってて危ないと感じたことも 無かったですか?

• 3月8日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

息子は生まれた時も3600gのビッグベビーで生後1ヶ月で体重は5キロあったので、抱っこ紐してもしっくり安定してました(笑)

• 3月8日
  • あー

あー

そういうことですか😆確かに5キロあったら 安定しそうですね😁👏
    うちは生まれた時 3000gなかったぐらいなので まだ早いのかなって😭

• 3月8日
ゆうmama

生後1ヶ月の子ですが、もう既にエルゴアダプトばんばん使ってます!(笑)
首もしっかり支えてくれるし、抱っこ紐だとずっと寝てくれるので家事をするときもかなり助かってます(^o^)🌸
ベビーベルトをしっかり装着すれば、そんなに危険なことはないと思いますよ!

🐰CPU🐰

アダプト使ってます🧚🏻‍♀️🌸最初は付け方があってるのか不安でしたが、慣れたらとても楽です😣💓毎日家事するときに抱っこしてますっ!うちの子は顔を埋めちゃうので、時々息してるか確認してます😂(笑)今4キロくらいで抱っこ紐が大きくも感じますがちゃんと説明書通りに使えば大丈夫です🙆‍♀️💓💓