※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
妊娠・出産

帝王切開で子宮収縮剤の痛みがつらい。中断してもいいか相談。回復のために飲むべきか悩む。出さない病院もある。

帝王切開で赤ちゃん産んで、2日目の夜から子宮収縮剤の内服が始まったのですが飲むと痛みがかなりつらくて痛み止め飲んだのに夜中に座薬入れてもらいました😭
朝、相談して帝王切開は収縮遅いから飲んだ方がいいけど中断していいって言われたのですが我慢してでも回復の為に出来るなら飲んだ方がいいんですかね?出さない病院もあるようで…

コメント

メルティーナ

傷は痛いし、子宮は痛いしで大変ですよねー。
我慢しなくても、時間の経過と共に子宮も回復するから大丈夫ではないですか?

  • YouMe

    YouMe

    母乳出るようになれば、収縮も進むらしいですしね💦
    後陣痛の痛み辛かったです😭

    • 3月8日
キンクマポポ

私は帝王切開で出産しましたが、そのお薬はでていません!今も元気です😳痛み辛いですよね😭

  • YouMe

    YouMe

    やっと落ち着いてきて経過良好て言われてたのに、薬飲んだら激痛ぶり返して辛かったです😭
    飲まない病院もあるくらいだから平気ですよね💦

    • 3月8日
まー

こんにちは(・∀・)
出産おめでとうございます☆

私は2人帝王切開で産みましたが、2回とも飲みました。 子宮収縮の時はかなり痛かったですが、3・4日で耐えるのが大変な痛みはなくなりました(・∀・)

中断すれば、どうなるのかはわかりませんが、退院すると育児は待ってくれないので入院中にお母さんの体力を戻せた方がいいかな〜と思います。

  • YouMe

    YouMe

    2人目の方がつらいらしいですね💦
    えらいです😭✨

    • 3月8日
ゆうり

私も帝王切開でした。
骨が折れてるから見てくださいって言いました。
1週間くらいで痛みは段々ひいてきます。頑張って下さい!

  • YouMe

    YouMe

    骨ですか?!😱
    一生のうちの1週間が1番つらいだけって言い聞かせて頑張ってます😭

    • 3月8日
こばみゆ

痛いですよね😭
私は2人とも帝王切開で産みました!言われるがまま薬を飲んでました。
とにかく産んで3日間痛みが辛いけど…
4日目になると何故か痛みが少し落ち着きますよ。
産んだ何日目ですか?

  • YouMe

    YouMe

    3/5に産んで3日目になります😭
    回復は早いほうらしく…
    明日4日目なんで期待してます😭✨

    • 3月8日
  • こばみゆ

    こばみゆ

    私は、2人目の方がラクでしたよ。痛みを知ってるから諦めがつく😅あと1人目は全身麻酔。2人目は、下半身麻酔。ここも少し違いがあるようです。
    一緒に入院して仲間ととにかく3日たえようって話してました😅

    • 3月8日
  • YouMe

    YouMe

    麻酔も違ったんですね!
    仲間いると心強いですね😭
    頑張ります😂✨

    • 3月8日
deleted user

帝王切開つらいですよね〜💦
わたしは痛み止めが効かない体質なのでしんどかったなあ〜笑
こればかりは、、日々良くなるのを待つしかないですかね😭💦わが子の姿を励みになんとか早く回復するとよいですね‼️

  • YouMe

    YouMe

    緊急帝王切開だったので😭
    本当、我が子が励みですね😂💓
    子宮収縮剤出ました??

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも緊急ですよ〜😅
    お腹も切ったし会陰切開もしました笑
    収縮剤出ましたけど、痛いのでやめてって拒否しました笑

    • 3月8日
  • YouMe

    YouMe

    お腹切って切開もしたんですか?!😱
    大変でしたね💦
    収縮剤、わたしと同じく拒否して特に問題なかったですか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです〜スーパー難産で死にかけました😭
    生きててよかったです💦
    嫌ですって言ったら、病院も中止してくれて
    完母だからか産後の回復も通常の感じでしたよ😌

    • 3月8日
  • YouMe

    YouMe

    わたしも少しづつ母乳出始めてるのでそれに期待します😂

    • 3月8日