※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
ココロ・悩み

友達がLINEは返さずSNSは更新する人について相談。待ち合わせも遅く、夜中のLINEに困惑。許せない気持ちで、もやもやしている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

友達のことなのですが、
LINEの返信はせず、
SNSはちゃんと更新している人が、
数人おります。。
待ち合わせの件などを決めたいのに、
なかなか進まず、1日1往復のみで終わってしまいます💦
まだ仲良くなって日が浅いのですが、夜分にごめんねとかもなく、いきなり夜中の2時にLINEが来たりもしました。
特に緊急の用事でもなくです。
何かあると困るので、バイブにしておりますので、びっくりして起きてしまいました。
あるあるのお悩みかもしれませんが、
皆様はこういう人まわりにいらっしゃいますか?
私はちょっと許せないタイプの人なので、会うのもなんかなーと思い始め、もやもやしています。
ただ単に、私のことは後回しでいいと思っているんですかね(^^ゞ
分かりにくくて申し訳ありませんが、似たような経験ございましたら、教えてください!

コメント

*˚xxo✩

SNSの更新とか個人の自由ですからね(:3_ヽ)_💭
日程を決める時に更新されてるとイライラはしますね😑💔
夜中のLINEとかは常識がない人なのかなと思います😅🌀

• mkt-cafe

mkt-cafe

もちろん自由です(^^)
    ですが、日程決めたりするのも数日かかるので、困るなーと💦
    さすがに2時は…と思っちゃいますよね💦コメントありがとうございました☺️

• 3月8日
HMS‪‪☺︎

私がそういうタイプで友達も同じタイプの子が多いです😅
まあ最近はSNSの投稿もしてませんが。。
用事がある時や予定を決める時はちゃんと返します!
そういう時にかえってこないのはもやっとします(笑)
連絡を急ぐ用事でない時はだいたい気分で返すので時間は適当です💦
私の場合は気分が落ち込んでたりするので友達のことをどうでもいいとか後回しでいいとか深く考えてないです😅

• mkt-cafe

mkt-cafe

なるほど!同じタイプの方同士だとあまり気にならないですね👌
    どうでもいい内容でしたら、適当で全然いいのですが、日にちなどはある程度リミットがあるので、SNSよりこっち先にしてほしいなーって思ってしまいます。。
    そうですね、深くは考えていないんでしょうね!
    コメントありがとうございました☺️

• 3月8日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

まあ相手に合わせて同じタイプになった感じです🤣💦
    どうでもいい内容でもはやく返信する人にははやく返しますし、遅く返信する人には時間あけて返信します!
    私も早く返しても遅く返信されるのに気になって、もう同じ様にしてます(笑)
    私の場合用事があって気になるなら催促しますよ!
    約束してても特に遊びたいと思う人じゃなかったら連絡しませんが。。

• 3月8日

普段は別に適当でも、何か予定を決める時のやりとりにあまりにも時間のかかる人とは、めんどくさいので付き合いません。
だって、そういう人って、時間にルーズですから💦後々必ずトラブルになりますよ💦

• mkt-cafe

mkt-cafe

そうなんです、、決めてすっきりしたいのに、長引いたりしていて、そのわりにSNSはちゃんと更新しているので、まぁ優先順位が違うんだろなーとは思うのですが😂
    正直面倒ですね💦ちょっと様子を見て、会うのも検討してみます!

• 3月8日
3児のママ🩷

常識がない人なんですね😓

私だったら会ってもイライラしそうだし…
予定も決める気無さそうだし…
会うのやめるかな😂

• mkt-cafe

mkt-cafe

夜中の2時の緊急でないLINE…ほんとやめてほしいです💦
    予定決める気、たぶんないですよね。。もう少し様子を見て、自分もさらに気乗りしなくなったら、都合つけてやめようと思います!

• 3月8日
mama-

付き合い浅いならそのまま放置して何か言われたら皆返信ないから忙しいんだろうなと思ってと言い距離置きます!
夜中のラインは非常識ですね。
私の友人にも23時24時にラインしてくる人います‼

• mkt-cafe

mkt-cafe

そうですね、放置するのいいですね!そのまま流れる可能性もありそうです(^^ゞ
    夜中は本当に緊急かと思ってしまうので、困りました💦日が浅いだけに余計になんかなーと💦

• 3月8日

そういう報連相出来そうにない人は
会って話しててもイライラしそうなので
もう誘いません😫😫💦

• mkt-cafe

mkt-cafe

ですよね(^^ゞもし会えて、会っててもイライラしたら、理由つけて早めに帰ってしまおうと思います!リズムが合いそうな人の方が、会っても楽しそうですもんね!

• 3月8日
ほなママ

返信できてなかったり、忘れてたりもあると思いますが、、、毎回だとたぶんもうそういう人なんでしょうね〜💦💦
ちなみにLINEの通知はその人やグループのみ無音に設定できるはずです。
気にしない人にいうよりも自分で解決した方が早いですよー!

• mkt-cafe

mkt-cafe

そうなんです、毎回なので、そういう人なんだと思います💦
    LINEの通知は知っておりましたが、まさか夜中にLINEが来るとは思っていなかったので、今後は無音にしたいと思います😂

• 3月8日