※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の18w3dのマタニティです。親知らずの虫歯で痛みが出ています。歯科では痛み止めは産科からと言われ、市販のロキソニンを飲んでも大丈夫か心配です。

こんにちは!質問させてください。妊娠18w3dのマタニティです◡̈♥︎
昨日歯科健診に行ってきたんですが、上の親知らずが虫歯なので次回抜歯になりました。

それはいいのですが、今日お昼を食べた後に今まで痛んだことなかった親知らずの虫歯が痛み始めて、

慌てて歯科に電話したら「痛みのあるうちはなにもできない。」と言われ痛み止めは産科からと言われました。

産科に電話したら「もう18wだし、市販の薬ロキソニンとか飲んでも大丈夫だよー!」って言われたんですが
心配で飲めないでいます…。安定期入ってからの
ロキソプロフェンやロキソニンの服用された方いらっしゃいますか??

コメント

ロキソニン飲んでました!
参加から処方されましたよ〜。

メルティーナ

ロキソニンは妊婦には危険なんじゃなかったかなぁ?痛み止ならイヴの方がいいと聞くので私はイヴを飲んでいます

薬は怖いですよね。。
親知らずの抜歯は麻酔使いませんか?
友達が妊娠中歯医者に行って麻酔をされて子供が生まれたら奇形児だったことがあると聞きましたので😔
市販のロキソニンも怖いですよね😳
次の検診の時から近々産科を受診されて病院の薬をもらうことをおすすめします(`・ω・´)

りえまう

私も親知らずを抜かなくてはいけなくなったのですが、麻酔がダメだから産後ね、と言われましたよ‪‪💦‬妊娠中に麻酔して大丈夫なんですか?‪‪💦‬

痛み止めが欲しいと言ったら
産婦人科に紹介状を書くから
産婦人科にもらってねと言われました!

市販の薬は絶対飲みたくないです…