※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

保護者も子供もキレイめな普段着でOKです。

もうすぐ保育園の入所式がありますが、保護者も子供も普段着で来てください。との事ですが、そうゆう保育園(こども園)の方、どんな服装でいきましたか?

やはり普段着といってもキレイめな感じの方がいいですかね??(´ω`)

コメント

k.mmsa

保護者も子供も、フォーマル過ぎず、綺麗な感じの服にしました^ ^

• おまむん

おまむん

なるほど!
    ちょっとキレイめな感じですね!
    ありがとうございます!

• 3月8日
葡萄☆

汚れると困るから普段着でと説明会の時に園長先生から言われてたので本当に普段着で行きました。みんな普段着でしたよ😊

• おまむん

おまむん

うちもそんな感じ説明うけました!
    軽く面談して、遊んで帰るだけだから普段着で大丈夫です。と、言われましたがジーパンとかの方もいましたか??

• 3月8日
★りことほ★

こども園の幼稚園と保育園の両方やってる所ですが、去年の入園式ではわりとみなさんスーツでした🙋
女の子はフリフリのスカートにブラウスを着て上から園服を着る感じでした☺
中には赤いトレーナーを着てるこも居ましたので、きれい目の格好なら大丈夫だと思います(*´∀`*)

• おまむん

おまむん

ありがとうございます!参考にします!きちんとしすぎず、カジュアル過ぎずで考えてみます(´ω`)

• 3月8日