※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
ココロ・悩み

産後、食欲がやばいです。完全母乳育児中で体重は落ちたけど、2ヶ月停滞中。痩せたいけど食欲が抑えられず悩んでいます。

産後、食欲が止まりません🤮
妊娠中より食欲がやばいです😭
みなさんはどうですか?

完全母乳育児なのにまぁいいかなって
思っていますがそれにしても凄いです笑

体重もすぐ落ちたけどかれこれ2ヶ月くらい
止まってます🙄

暖かくなるし肌も出す季節になるから
痩せたい😭けど食欲が止まらない。わら

コメント

みかん

わたしも完母でかなりお腹減ります😂産後1ヶ月で元の体重に戻ったので母乳終わるまでは好きに食べればいいかなぁと思ってます(笑)

ゆかい921

わたしもびっくりするほど食べてます!気にしないです。笑

リリ

お疲れ様です!

私の友人は
お乳をあげている期間は
食べないと逆に
お乳が止まるって
言っててもりもり
食べてるらしいです(>_<)笑

育児やってるうちに
体重は勝手に減るらしいので
あまり気にしなくても
良いかもしれませんよ◡̈*

ちゅん

食欲、特に甘いもの欲がハンパないです😂
お腹以外は妊娠中のが痩せてみえます😂

プニプニ

1ヶ月は凄かったです。
体重は元に戻ってたので気にせず食べてました‼️

🍄きのこ🍄

めっちゃくちゃお腹が空きます😭
そしてめっちゃくちゃ食べます❤︎
産後8kg落ちましたが、
妊娠前の体重までには戻りきらないまま、もう2kg増えました!
気をつけてください😂

みっちょん

妊娠中と比べものにならないくらい今の方が食欲やばいです(T_T)

完母だからとは思いますが私の場合は母乳では一切痩せず少しでも気を抜くとあっという間に太るので食べ過ぎないように気を付けてます😂
あと6キロ痩せないと1人目妊娠前に戻らないのでダイエット頑張ってます😂

ぴょんきち

完母でめっちゃ食べてました!笑
もうずっとお腹空いてる感じで😂
でも徐々に食欲が収まって行きましたよ😊
卒乳や断乳後も同じ量を食べてるとヤバイと思うので気を付けて下さーい!
ちなみにうちは10ヶ月で卒乳、体重は産前よりまだ4キロ増です😭

deleted user

私も食欲やばすぎました!
授乳中はずっと続きますよ!

ハル

すごい食べます!
赤ちゃんに🤱栄養がいっている!と言い聞かせながらモグモグ食べてます💖

私は
下半身がやばいです💧
痩せなきゃと言いながら…子供の昼寝中は自分も寝て…太る一方です。

deleted user

同じくです!
でも、7ヶ月くらいから体調崩してそれから食欲落ちました。落ちたというか、普通の食事の量に戻っただけですが(笑)
それでも母乳はたくさん出ます。育児疲れとかストレス、睡眠不足で食べる気しなくなりました〜。