※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さくら
妊娠・出産

腰~骨盤に痛みがあり、トコちゃんベルトを検討中。種類や効果についての感想を知りたいです。

最近夕方からごろから、腰~骨盤あたりに痛みが出るようになりました。立ち上がるのもやっとです。
今頃遅いかと思いますがトコちゃんベルトの購入検討していますが、いろいろ種類があるんですね。ダブル使いだったり…。実際に使われている方の感想お聞きしたいです。
マイルドタイプだけだと、あまり効果がないとか…なんでもいいので教えてください。

コメント

べびころ🍼

腰が激痛で先生に、トコちゃんベルトのこと相談したらつける位置さえきちんと、すれば、トコちゃんベルトじゃなくて骨盤ベルトで別の種類でも大丈夫って言われて、買ってつけてみたら腰が痛いの落ち着いてきました(^人^)

•  さくら

さくら

今度検診の時に、先生に相談してみます。腰が崩れるんじゃないかと思えますね…。一人目はそんなことなかったのに…ほんとしんどいことが妊娠中多いですねぇ…

• 3月8日