※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり中ママ
お出かけ

5月に2人目出産予定です。10月末から4泊6日で、会社の社員旅行がありま…

5月に2人目出産予定です。

10月末から4泊6日で、会社の社員旅行があります。
行き先はオーストラリアのゴールドコースト🇦🇺

その頃には上の子が3歳10ヶ月、2人目が5ヶ月くらいです。

行きたい気持ちと、子ども2人連れて海外旅行…不安もあります。
同じくらいの月齢の子ども連れて、海外旅行に行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

ちちこん

海外で何かあった際、保険はききませんよ。かなり高額になりますよ。言葉もきっちり伝えられますか⁈
行きたい気持ちは十分わかりますが、私なら辞めておきます😰😰😰

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

海外旅行行く際は保険に入る予定です!
    確か空港で手続き出来るので…
    何かあった時が一番困りますよね💦
    もーちょっと悩んでみます。
    ありがとうございました(^^)

• 3月8日
aya

いっちゃんさんお一人でお子さん2人を連れて行くということですか?
3歳児は動きが活発で、0歳の赤ちゃんを抱っこ紐等で抱っこしながら追いかけるのは大変です。
それでケガなどしてしまったら、海外では保険きかないし。
行き帰りの飛行機だけでもかなり大変かと💦
私も海外好きなので同じ状況なら行きたくなりますが、私自身も子どもの世話ばかりで思いっきり楽しめないと思うので、諦めます😔

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

主人と同じ会社なので、社員旅行ですが私達も参加の場合は家族旅行みたいな感じですね😁
    本来、私は育休中になるので参加できないんですが、今回の社員旅行は家族参加オッケーなので、旦那の家族として行ける感じです!

• 3月8日
ママ

何回か子連れで海外旅行いってます。1番小さくて10か月でしたが。
お一人でお子さん2人を連れていくのでしょうか?もし旦那様などもう一人大人がいてくれないと大変だと思います。
上のお子さんの年だと性格にもよりますが、親の言うことをちゃんと守れるようになってきてると思うので、なんとかなると思います。下のお子さんは小さいので寝てる時間が長いから抱っこ紐しとけば大丈夫だと思います。家族旅行であれば海外旅行も十分楽しめると思いますが、社員旅行ということで子供のペースで行動できないので、会社の方も子供も楽しめないかもしれないですね。別行動できて、会社の方の理解もあればいいのですが。
あとは病気が心配ですが、しっかり海外旅行保険に入って近くの病院も調べておくと安心かなと思います。

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

何回か行かれてるんですね✨
    社員旅行ですが、夫婦同じ会社の為…私達も参加の場合は家族旅行な感じになります(^^)
    全社員、何百人と行くんですが…1日は会社行事で運動会&ハロウィンパーティがありますが😅それ以外は自由行動となります。
    保険は入る予定ですが、子どもが病気になったら焦りますね💦

• 3月8日
  • ママ

ママ

そうなんですね。いい会社ですね!
    自由行動ならレンタカー借りたりすれば授乳の場所にも困らないし、楽にいろいろ観光できると思いますよ。
    お子様の体調を万全に楽しんできてください!

• 3月8日
  • のんびり中ママ

のんびり中ママ

ホントは、私の親も一緒に行けたら良かったんですが…
    私が育休中の為ダメになってしまいました😭
    社員旅行でないと、自分達だけではこの先海外旅行へ行く事はないと思うので…
    行く方向で考えてみます(^^)
    でもまずは無事に出産する事!(笑)

• 3月9日
かりん

知り合いは、ハワイとかいってました!
でも、家族旅行ですが💦
社員旅行いかれるんですね!育児休業でも参加可能なのですか?素敵な会社!

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

ハワイいいですよね!!
    一昨年だったら行き先ハワイでした😜
    育休中は、参加資格ないんですが…
    今年の社員旅行は家族参加オッケーで。主人と同じ会社なので、家族として参加出来る感じです!
    なので、行くとなれば家族旅行みたいな感じですね(^^)

• 3月8日
  • かりん

かりん

うらやましー!!
    旦那さんも行くならいいんじゃないですか?
    事前に調べて無理のないように!

知り合いは、グアム行くときに中耳炎、高熱で大変だったようです。生後6ヶ月のときのようです。

• 3月8日
  • のんびり中ママ

のんびり中ママ

中耳炎と高熱は大変でしたね😱
    海外旅行の際は自分も含め、家族全員が健康でありたいものです…
    まだ日にちはあるので、いろんな情報集めてみたいと思います(^^)

• 3月9日
KKママ🎀

行かない理由がないぐらいです(笑)うちは、5ヶ月なら大丈夫と思ってバリに行きました😊
うちの義姉も友達の結婚式に、2人目が生後1ヶ月でアメリカに行ってましたよ(上の子は1歳半くらい)楽観的で、逆に産まれた後で良かった〜!産まれる前だと行けないもん。て言っててびっくりでした(笑)
産後速攻で、パスポート作っててすごい行動力でした😂
保険はもちろん入ってくださいね😉

• のんびり中ママ

のんびり中ママ

そーなんですね(笑)
    2歳くらいだと逆に手がかかりそうですけど…
    5ヶ月ならミルクだけでいけますし、逆に楽かな?とも思ったり(^^)
    それにしても産後1ヶ月半でアメリカって凄いですね👏
    オーストラリアのゴールドコーストなんですが…飛行機が長そうなのでそれが一番心配です😪

• 3月9日