※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

お風呂で寝てしまう赤ちゃんについて心配です。湯船に浸かっている途中で眠ってしまい、そのまま起きないことが続いています。湯温は39℃で、17時半から入れています。

お赤ちゃんがお風呂で寝てしまう方いますか?

湯船に1分ほど浸かってから浴槽を出て、私の膝の上で体を洗っています。
その後2~3分ほど湯船に浸かって出る流れなんですが、体を洗っている途中で寝てしまいます。
そのままお風呂を出て着替えの最中まで起きません。
最初は夕方で眠いしお風呂が気持ちいいのかな?と思っていたんですが、3日も続くので心配になってきました(´•ω•`)

お湯の温度は39℃で、17時半からお風呂に入れるようにしています。

コメント

♪♪ママン♪♪

うちも寝てまーす♡(笑)
疲れてるわけでなくても「あー…」と声を出して湯船に浸かったらでて服を着せ、果汁を飲むまで寝てます(笑)
産まれてからずっとですが…元気ですよ♡

  • yu

    yu


    初めての子供で旦那が心配してしまって(´•ω•`)
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます♡

    • 10月1日
かおりーたん

お風呂好きな子なんですね(^^♪
うちの子達も良く寝ますよ!
一歳過ぎてもお風呂で立ち寝してた事もあります!
寝てくれるのはそれだけママとのお風呂に安心してるって事です!
いい事ですよ(^^)/
怖かったら寝れませんからね!

  • yu

    yu


    立ち寝するんですか!(笑)
    可愛いですね♡
    不安にならないようにうるさいぐらい話しかけながら体を洗っているんですが(´•ω•`)♡
    安心してくれているなら嬉しいです♪
    ありがとうございます♡

    • 10月1日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    立ち寝します!
    フラフラしててゆっくり体洗ってられないです(笑)
    可愛いんですけどね(^_^;
    ママの声聞いてるから余計安心なんですね(^^)

    • 10月1日
  • yu

    yu


    うちの子も立ち寝してくれるといいなぁ(*´ω`*)
    でも動き出すと大変なんでしょうね(*_*)笑
    コメントありがとうございました♡

    • 10月1日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    ずりバイぐらいが一番いいですね(笑)

    • 10月1日
  • yu

    yu


    ずりバイですか!(笑)

    プロフ拝見しました♪
    出産されたばかりなんですね!
    お疲れ様でした♡
    4児ママ尊敬します(*´ω`*)
    入院中はゆっくりして下さいね♡

    • 10月1日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    五ヶ月〜六ヶ月くらいが楽しいかな♡
    話さないし動くし(笑)
    でも行動範囲狭いしで(^^)/

    ありがとうございます!
    帝王切開なので咳すると痛いです(^_^;
    入院中は天国です(^^♪

    • 10月1日
  • yu

    yu


    5~6ヶ月になるとだいぶ楽になりそうですね♡
    来週で2ヶ月なんですけど首すわりが待ち遠しいです(^^♪

    私も帝王切開でした!
    咳すると痛いですよね(T_T)
    お茶を飲む時に咳き込んでしまって自分を恨みました(笑)

    なんか長々とコメントしてしまってすみません(´•ω•`)

    • 10月1日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    2ヶ月になるんですね(^^♪
    おめでとうございます!
    首座ってくれると大分楽ですよね!

    咳するとヤバイです(◞‸◟ㆀ)
    タンが絡まってて喉苦しいんですが咳したくても痛いしで辛いです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    一回目だとまだましだったんですけど、二回目の帝王切開ちょー痛いです。
    まだ普通に歩くのも痛くて(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    いえいえ。
    入院中で暇なので(笑)
    話ができて嬉しいです♡

    • 10月1日
  • yu

    yu


    ありがとうございます♡
    初めての予防接種にドキドキしてます(笑)

    咳したいのに痛いって嫌ですよね(´•ω•̥`)
    帝王切開って回数重ねると痛くなるんですかね…。
    あと2人は欲しいんですけど術後のことを考えると躊躇してしまいます。
    普通分娩の痛みを知らないので偉そうなことは言えないんですが(´・・`)
    退院までにしっかり回復できるといいですね!

    私もこうやって話せて嬉しいです♡
    ママリ様様です♡(笑)

    • 10月1日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    予防接種ドキドキですよね!
    でも全然泣かないんですよね(笑)

    ホントですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    普通に戻るまで時間かかりますよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    どうなんですかね?
    手術の仕方というか糸の縛り方の問題とかあるんですかね?
    私もあと一人欲しいのですが術後を考えると躊躇います((^_^;
    普通分娩も痛いですが帝王切開程ではないですね(笑)
    明後日退院なので回復するか微妙な感じです(笑)

    ホントママリあって良かったです(^^♪

    • 10月1日
  • yu

    yu


    おはようございます!

    うちの子も泣かないといいんですが(੭˙꒳​˙)੭♡

    私は緊急帝王切開だったので術後が辛いって全く知らないまま手術になった感じで(笑)
    術後に水分が取れるまでの時間が長くて…。喉カラカラなのに頭痛で寝れなくて辛かったです(T_T)
    それでも今となっては生んで良かったって思うんですが♡
    経産婦さんになると退院がはやいんですね(*_*)
    退院すると上のお子さんのお世話もあるので大変ですよね…。
    傷口が痛いのに抱っこもしないといけないでしょうし(´•ω•`)♡
    明日退院ならゆっくり出来るのも
    今日だけですね!
    授乳もあると思いますがベッドでゴロゴロして下さいね♡

    • 10月2日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    おはようございます!
    朝からシャワー浴びてさっぱりです(笑)

    少し泣いてあやせば泣き止む感じです!(^^)/

    私も一回目は逆子直ってると思って行ったら逆子で(^_^;
    手術でした(^_^;
    ホント水分取れるまで長いですよね!
    今回は催促しちゃいました(笑)
    でもお腹動いてないからダメと言われました(^_^;
    好きな時に飲めるっていいなとつくづく思いました!

    そうですね(o^^o)
    子供は宝ですよね(´∀`)
    傷は勲章ですよね(≧◡≦)

    五泊六日ですね(^_^;
    まさか短くなるとは思わなくてただただビックリしています!
    今回は実家に少し甘えるので傷を見せてママ痛い痛いだから抱っこはできないのと言うしかないかなと。
    ぎゅーくらいはしてあげようと思いますが♡

    授乳案外寝てくれる子なんですよ(^_^;
    入院中限定だと割り切ってますが(笑)
    今日はゴロゴロしようと思います!
    まぁいつもゴロゴロしてるんですけど(笑)

    • 10月2日
  • yu

    yu


    私も入院中は朝のシャワーを楽しみにしてました♡

    逆子だったんですね!
    私は予定日を過ぎても生まれる気配がなく…促進剤を使ってもダメだったので(*_*)
    私も水分ってこんなにも大事なんだとつくづく思いました(°_°)
    唇ガサガサでリップを家に忘れてきたことを後悔しました(笑)

    子供は宝ですよね♡
    無事に生まれてきてくれるなら傷の痛みにも耐えられます\(ˆˆ)/

    寝てくれるなんて親孝行なお子さんですね!
    うちの子は大きかったので授乳間隔が短くて、よくナースコール鳴らされてました(笑)
    私も隙があればゴロゴロしてます(੭˙⚰˙)੭
    かおりーたんさんみたいな素敵なママになりたいです(*´ω`*)
    ご実家に甘えてゆっくりされて下さいね♡

    • 10月2日
  • かおりーたん

    かおりーたん


    シャワーゆっくり浴びられるのも今だけですしね(≧◡≦)

    そうなんですよ。
    後半で横子になられちゃって(^_^;
    予定日超過だったんですね。
    ですよね(^^♪
    自然にくしゃみが出来る有り難さ(笑)
    色々痛感します!
    元気な体が一番だなと!

    ホントですね!
    痛みはいずれ無くなるし、子供は一生ものですからね♡

    そうですね!
    程よく寝れて授乳なので全然苦じゃないです(´∀`)
    大きいと大変みたいですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    そんなにナースコール鳴らされたら、そっちでミルク上げといてーと思うこともあったのでは?(笑)
    ゴロゴロ最高ですね(^^♪
    退院したら大変ですからね(^_^;

    全然まだまだですよ(´×ω×`)
    娘に頼りながら1歩ずつです(◞‸◟ㆀ)
    無理矢理実家にあずけたので退院したらフォローしなきゃです(≧◡≦)
    まぁすぐ悪いことして怒らないとダメだと思いますが(^_^;
    それも親子ですからね(笑)

    日中は1人で四人見なきゃいけないんですが、家事やらなくて済むだけまだましかなと思ったり(^^)/

    • 10月2日
ぽろろ

最初の頃は寝ることありましたが、今は寝ないでパチャパチャあそんでますよ♪
大きくなると寝ることも無くなると思うので今だけかな?笑
かわいいですよね\(^o^)/

  • yu

    yu


    湯船に浸かっている時の眠そうな顔がなんとも言えない表情で\(ˆˆ)/
    パチャパチャ遊んでくれるのも可愛いですね♡
    今だけだと思って楽しみます♪
    ありがとうございます♡

    • 10月1日
なつママ

うわー可愛い♡
うちの子は寝ないですが、ポーッとした顔でうつろになります♪
逆に寝てみてほしいですけどね、
多分気持ちがいいからではないでしょうか♡

  • yu

    yu


    気持ちがいいんですかね?♡
    ちょっと不思議そうな顔をしてるなーと思うと寝てるのでどうなのかわからなくて(笑)
    ポーッとしてるのも可愛いですね♡
    ありがとうございます♡

    • 10月1日
紫千

最初の頃はよく寝てましたね(*^^*)
最近はご機嫌よく遊んでます。

  • yu

    yu


    同じ方がいて安心しました!
    大きくなって機嫌良く遊んでくれるのが楽しみです♪
    ありがとうございます♡

    • 10月1日