※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠改善についてアドバイスをお願いします。低月齢からのネントレについての意見は不要です。我が子のためにネントレを決意しました。

ネントレしている方に質問です。
我が子の睡眠時間の様子なのですが、何か改善点ありますか??

低月齢からネントレは可哀想とか、まだ生活リズムは必要ないというご意見はご遠慮ください…。色々調べて、赤ちゃんのためにネントレしようと決めたので。

コメント

はるくんまま

夜の寝かしつけはもう少し早められれば早い方がいいかもしれないです…

• なー

なー

ありがとうございます😊最初、目標は7時までに…だったのですが、私のお風呂だと泣いてしまうので、旦那さんに入れてもらっています💦最後の授乳が8時前後になってしまうので、この時間に…💧できるだけ早く寝かせられるようにします✨

• 3月8日
とんとん

ありがとうございます!
早速使ってみます🎵

そうなんですね😆
ステキな旦那さまですねー♥️
うちは週末いれてくれてて、楽しみにしてるみたいです。
バスチェアに乗っけて、洗ってますよー❗楽チンです。
膝の上で洗うとか、怖くてできなくて💦
いえいえー!それなら夜の方がいいですよね😄

毎日でてるんですね✨
優秀ですねー😆✨
縦だきはガスもでるし、いいっていいますよねー⤴️
うちは完璧便秘なので、毎度のの字マッサージ、足の屈伸、それでもでなかったら綿棒浣腸してます。
でも毎日でてるなら、綿棒浣腸しなくていいと思います!
足の屈伸は、楽しそうにしてるし、やってみてもいいかもです🎵

あとあと、ネントレするのにみた本です。
もしかしたらご存知かもですが…
授乳感覚、寝る時間の目安も載ってるので、よかったですよ😄
私には厳しめなところもあったので、そこははしょってました。

• なー

なー

バスチェア買ってみました✨これで挑戦してみます😊
    ここ2日、19時30分までに寝ることができています👌そうすると朝も良い時間に起きてくれます。
    夕方の愚図りはあったりなかったりなので、様子観察してみます!
    ネントレ同じ本を参考にしています!もう一度読み直して、そろそろ日中のリズムもつけていきたいと思います😏

• 3月10日
  • とんとん

とんとん

すごいですね✨
    もうリズムがついてきたんですね😆
    流れができると、本当楽チンですよ✨
    無理しすぎず、お互い育児頑張りましょう🎵

• 3月10日
お豆腐。

うちも2ヶ月でひとりで眠れるようにしました🙋🙋
おかげでまとめて寝るようになり朝までぐっすりです

うちは好きなだけ寝かしてたので時間は気にしてなかったんですけど、朝は決まった時間に起こしてるんですか?

• なー

なー

夜はベッドに連れて行けばひとりで寝てくれます✨
    私のおっぱい事情により、4時間で目覚ましかけて、私が息子を起こしてるんです…😫
    まとめてどのくらい寝られますか??

朝は6時30分~7時に起こしていますまたは自分で起きます。

• 3月8日
  • お豆腐。

お豆腐。

四時間おきに授乳されてるんですね(´・ω・`)
    うちも完母ですが完全に赤ちゃんのタイミングです…( 笑 )
    22時に寝て8時までなので毎日10時間は寝てます

• 3月8日
  • なー

なー

羨ましいです😭夜中に起こすとびっくりしますし、飲みながら寝ちゃうことも多いので、寝たいだけ寝させてあげたいのですが…4時間を超えるとおっぱいがパンパンで💧💧💧分泌が落ち着くことを願います💧

10時間ぐっすりとは素晴らしいですね💕

• 3月8日
  • お豆腐。

お豆腐。

日中いくら寝ても夜はまとめて眠れるので好きなだけ寝かせてます

表見ると日中あまりまとめて寝てない感じがします💦
    起きてる時間はしっかり遊んであげて疲れさせてあげるのはどうですか?

うちは一度に起きてる時間は1.5時間までにしてます🤔
    日中も1~3時間はまとめて寝ます(´・ω・`)

• 3月8日
みいみい

夜を早めて、夕寝を辞めるといいかなぁ?と。

• なー

なー

朝寝、昼寝、夕寝をどのように管理してあげればよいかわからず、今は日中は好きなときに寝かせています😭
    朝寝、昼寝、夕寝をさせるコツありますか?💦

• 3月8日
  • みいみい

みいみい

まだ2ヵ月でしたね‪‪💦‬‪‪💦‬すみませんm(_ _)m
    2ヵ月の頃はもう少し緩く考えてもいいかもです✋わたしも2ヵ月の頃はゆるゆるでした‪‪💦‬
    ですが、今となっては17時以降は夜の就寝20時までは起きてます( ¨̮ )
    リズムつけはやっぱり、毎日同じ時間に動くことかなぁと思います(o・・o)/わたしは上の子の保育所送迎があったので、毎日同じ時間に起こして、おっぱいあげて、一緒に送迎。だったので・・・。そうしているうちに、同じ時間帯にお昼寝するようになってきましたよ(o・・o)/

• 3月8日
とんとん

すごい!表作って、管理されてるんですね✨
青いところが寝ているところですかー?
私はすごいゆるいネントレして、昼夜リズムついて、楽になりました😄

うちはミルクより母乳で、お風呂16時から18時までに入って、20時までに寝て、1時に起こしてミルク、朝は7時から8時に勝手に起きます。
朝寝、昼寝はほとんどしない日もあったり、それはコントロールしてませんが、17時30以降は寝させすぎないように遊んだりしてます。
混合かミルクか母乳によっても、変わってくるかなと思いますが…
あとお風呂の時間とか!
あまり答えになってなくて、すみません💦
青いところで寝てるなら、いい感じだと思いますよー?

• なー

なー

アプリ付け出したら、寝てる時間がわかりやすくて、便利です!
    青いところが寝ているところです👌

20時までに寝られるの理想ですね!
    17時半以降は寝ないようにしているのですね!息子はその時間になると眠いからかぐずるんです😭何か良い方法ありますか💦?
    完母です!
    お風呂の時間が旦那さんに合わせて遅めなので、7時30分頃です。自分で入れられるように練習します✨
    いえいえ、アドバイスありがとうございます🙏

• 3月8日
  • とんとん

とんとん

アプリなんですね✨
    なんてアプリですか?
    私もやってみたいです😆

なーさんのおうちは、21時寝なんですねー!
    お風呂と夕寝の調整で、20時には寝られそうかも。
    泣いてるときもありますけど、無理やりお風呂いれちゃってますよ😅
    暴れるとかだと、ちょっと心配ですけど💧なーさんの息子ちゃんは、暴れたりしちゃいます😞?
    ちなみに、お風呂は旦那さんにいれてもらうなら、朝にしてもいいらしいです!
    旦那さんにいれてもらいたくてお風呂が遅くなるなら、朝でもいいってどこかに書いてありました‼️

夕方に泣くのは〰️ウンチでてますか?
    うちは2ヶ月頃、便秘で大泣きしてました。

• 3月8日
  • なー

なー

ぴよログというアプリです😊今までノートだったのですが、今後記録をアウトプットも出来るようになるかもしれないとのことで、使い始めました✨おすすめです❤

お風呂、頑張ってみます😊ただ、旦那さんも息子とのお風呂を楽しみにしているので、私が入れられるようになったら拗ねてしまいそうですが💧
    暴れはしないのですが、私が入れるとギャン泣きします😭バスチェアとか使ってますか??
    朝は旦那さんは勉強しているので…なかなか。アドバイスいただいたのにすみません😭

ウンチは朝の授乳前後に出るのですが、もしかしたら夕方も出たいのかもしれません💦たしかにうんちの前は踏ん張ったり泣いたりしてます💦💦そんなとき、どうしてましたか?うちは前向き抱っこにすると出やすいのですが、それでも出ないときもあって。のの字マッサージはやり方が悪いのかあまり効かなくて💧

• 3月8日
  • とんとん

とんとん

返信しようと思って、間違えて投稿してしまいました😫

• 3月8日