※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤しょうくん❤ママ❤
家族・旦那

皆さんはどう思いますか⁉😥同居をしてる義母から1歳半になる息子に対し…

皆さんはどう思いますか⁉😥
同居をしてる義母から1歳半になる息子に対しての言葉です。
1歳半になるからスゴいヤンチャ過ぎて落ち着きないし、あっちウロチョロこっちウロチョロして注意しても聞かずに困っていてじっとしてません。
今日の朝の出来事です😫
1階の居間でTVを見ながら息子が言う事を聞かずウロチョロして、邪魔だったんでしょう。義母が自分の思った様にならないからと‥義母は息子に対して、「さっさと、2階に行け‥邪魔。」と言われて、息子を邪魔物扱いされました。それを聞いた私は頭にカチンときて、腹が立って直ぐ様に2階に連れて行きました❗😥きちんと躾をしてない私が悪いんですが、孫(他の人)に対しての言葉遣いがなってません。以前、私の結婚する時も義母は私の母に対して名前で呼ばず、
「あんた」呼ばわりしてました😨
義母は自分の思った事を何でも口にして言うタイプなんで、私は大嫌いです❗😫😣

コメント

プリポキオ

やー...嫌ですね...
わたしなら喧嘩しちゃいそうです💦
黙って2階に連れてった翔夏さん大人ですね✨
一歳半ならウロチョロするの当たり前だし、それがダメだとは全然思ってませんでした。むしろ、歩いて運動して色んなものに刺激を受けて、ウロチョロするのが1歳児の仕事だ、くらいに思ってます。危険が無いように環境整えて、見守るのが大人の仕事だと。全然動かない方が心配です。部屋の中歩き回っちゃダメなんですか??歩き回らせずにじっとさせとくのが躾だとは思わないんですが...
そりゃ外で他人に明らかに迷惑かけてるとか、土足で入っちゃいけない所に土足で入ってるとか、登っちゃ行けないとこに登るとか、よその子叩くとかは止めなきゃダメですが。
あんた呼ばわりもありえないですね。何言っても変わらなそうな義母さんな気がするので、普段は適当にあしらい、絶対に間違ってることはガツンと言うか旦那さんに言ってもらったほうがいいと思います。

もち

邪魔なんて言われたら同居解消しますよ…1歳半は落ち着きがなくて当たり前ですしね。旦那さんが帰ったらチクリます。旦那さんがまともな人なら怒ってくれればいいのですが…

RyuRyu

えー!その義母の言動がありえない!私なら速攻出ていきます。

ダヤコ

同じくらいの息子がいますが、今の時期に言ったってわからないですよね😳
うろちょろするのが当たり前だし、一歳半で落ち着き払ってたら怖いです(笑)
義母、なんなんですか⁉️
ムカつきすぎてなんて言っていいか、言葉を失います!
同居解消できたらいいですけど…。
「邪魔なようなので出て行きます」と言って!!

しみこーん

お邪魔なようなので出て行きます!に一票です

• しみこーん

しみこーん

あんた、というのもひどいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月8日
❤しょうくん❤ママ❤

皆さん☺お返事有り難うございます。
義母から1歳半の息子に対して邪魔と言われたので、今日から御飯を食べる以外の時は基本、2階に連れて引きこもろうかなぁって、思うようになりました❗😭もう、義理の両親に子供を顔合わせるのも苦痛になってきてます😫💧
毎日の様に、顔色を伺いながら生活をするのもこっちが精神的にもおかしくなりそうです😥💧
疲れた😣💦⤵疲労困憊です。こんな事を旦那に言っても話が通用しませんし、親の肩を持つから話す意味がないです😨