※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

息子が最近ミルクの量を減らし、離乳食も近いため心配しています。でも機嫌や排泄は問題ないようです。このままでいいのか不安です。

もうすぐ生後4ヶ月になる息子を育てています。ミルクについてです。
完ミなのですが、今まで一日5回、トータル700~900ml飲んでいました。
でも最近一日4回のトータル700~800mlに😨飲めば800ml台、基本は700ml台に、寝る前のミルク1回が眠気に勝てず寝てしまいそれでその1回分減ってしまった感じです。おしっことウンチの回数は少なくなってないし変わらず。
機嫌もよければよく寝るしよく動くし…
だから、このままでもいいのかな?と思いつつも、飲む量減っちゃったな…と心配になる時もあります。無理に起こして飲ませても飲まない子ですし、あと1ヶ月もすれば離乳食も始まるだろうしこのままでいいのかな…

コメント

ママちゃん

ウチも回数安定しないときありました😊
離乳食始まったら回数も安定してくるので気にしなくていいと思います😊

みくろ

うちも絶賛減少気味です。もともと少食で1日平均トータル700位だったのに、この前500位になったときは心配になりました😅でも日によってスッゴい飲む日もあるし、おしっこうんちもいつもと変わらないし、ご機嫌なのできっとそんな気分なんだろうと思って様子見です。

はじめてのママリ🔰

うちはほぼ1日に300いかないです😭もう泣きたい…

• ♥

飲む量安定しないと不安になるし泣きたくなりますよね😢お気持ちわかります…

• 3月10日