※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の子供が夜泣きが増えており、親も疲れています。寝かしつけが難しく、アドバイスを求めています。

上の子の夜泣きについてです。
ここ最近、(特に私が臨月入ってから)
上の子の(1歳10ヵ月)夜泣きがパワーアップ
しました(泣)
回数的には21時から7時の間で2回~3回。
長くて1時間、短くて30分。
いきなり泣き出し、ムクっと起きる。
ギャン泣きするのをしばらく見守って
抱っこしようとすると高速で手を振り回して
イヤイヤ…。
なので、しばらく背中ぽんぽんしたり
顔撫でたりして様子見ます。
落ち着いてきたら抱っこしてユラユラして寝る。

ここのところ毎日だったので
さすがに主人も私も疲労の色が…。

子供にもゆっくり気持ちよく寝てほしいです。

大好きだよって声かけたり
スキンシップは取るように心がけていますが
足りないのかなと不安になります。

なにか、似たような経験をした方や
アドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みんじゅ

うちの子も夜泣き最近ひどいんです💧💧

同じように大丈夫だよー、大好きだよって言ってトントンしますが、体仰け反って5分くらい泣いてます💧

なんで、なんですかね??
私も知りたいです🙇

  • sara

    sara

    こんにちは!状況が似てますね🤔!

    夜泣きするタイプの子ではなかったので
    心境の変化かなとは思うんですけど
    対処法が分かればいいですよね😢

    • 3月8日