※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

友達の結婚式に息子と新幹線で長野へ行く予定。ベビーカーは使ったことがなく、抱っこ紐のみ持参。友達が手伝ってくれるので心配なし。新幹線のアドバイスもお願いします。

4月の中頃に、友達の結婚式があり、東京から長野へ新幹線で行きます。息子はその頃7ヶ月目前です。
はじめての新幹線、はじめてふたりきりでの遠出。。
楽しみの反面ドキドキです!
近所へ買い物や、電車で1時間以内くらいの外出しかまだしたことがなく、ほぼベビーカーは使ったことがありません。(近所の散歩などで2〜3回乗せましたが、あまり好きじゃないようで泣き出すことも。。)いつも抱っこ紐です。
長野へ行く際、ベビーカーは持って行かず、抱っこ紐だけだと微妙でしょうか?
ちなみに、行きの新幹線は息子とふたりきり→結婚式前日に長野住みの友達の家に泊まり→翌日結婚式参列(挙式、披露宴)→帰りは友達が一緒なので、荷物は持ったり手伝うよと言ってくれています!
また、初の新幹線でのアドバイスなどありましたらお願いします😊

コメント

ゆー

こんにちは!
うちは3ヶ月の時に新幹線で神奈川⇄岡山で一泊しました!
3ヶ月だし色々不安でしたが、旦那のひーひーばぁちゃんが会いたいと言ってくれていたので行くことにしました。

新幹線は多目的室がある車両があり、授乳、オムツ替えのできるスペースがあります!
基本は身体障害者がつかうスペースなのですが空いていれば使えます!
なので、新幹線の指定席をとるときにそこの近くを取るといいと思いますよ!ベビーカーは場所をとるので抱っこ紐で行きました。
参考にならないかもしれませんが、楽しく行かれるといいですね!

ひーひーばぁちゃんは、やしゃごに会えて、嬉しそうでした!🤗

• lemon

lemon

コメントありがとうございます!
    新幹線の指定席とるとき多目的室近くで取ろうとおもいます!
    そして抱っこ紐で行ったんですね!
    ありがとうございます〜😊🎵

• 3月8日