※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量が少ないけど成長は順調。体重も増えているが心配。同じような経験の話を聞きたい。

2ヶ月半くらいから急におっぱいもミルクも全然飲まなくなりました。
1回60〜120くらいの一日6回で、うんちもおしっこもあります。夜も8時間くらい寝ます。
体重も一応今の所緩やかですが増えてますが足りてるのか心配です!

これくらいの時期に飲む量少なかったけど順調に成長してるよーって話や自分のことも飲む量少ないですって言う方がいたらおはなし聞かせてほしいです!

コメント

うちの子も、そのくらいの量しか飲めませんでしたー🤣
病院で特に何も言われてなければ、気にしなくていいと思いますよ🙆
それか、そろそろ動けると思うので一緒に体を動かしたり運動してお腹を減らしてあげたり、意外と吸う力もついてきてると思うので、哺乳類の先を次の月齢の分にしてあげたり😊気長に何かやってあげてもいいかもしれませんね👶♡

• すもも

すもも

そうなのですねー🙏
    同じような方いて安心しました!
    なるほど、身体動かして遊んであげたらお腹すくから良いのですねー!いろいろ工夫してみます♡
    哺乳瓶の先今日早速買ってきてみました!アドバイスまでありがとうございます😊

• 3月8日