※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

保育園入園決定で喜びつつ、復職の不安が。仕事好きだったが、子供と離れるのが寂しく、仕事と育児の両立に不安。仕事と子育てを両立する方に尊敬の念。

4月から保育園に入園できることになりました!
とってもありがたいのですが、復職するにあたり、不安しかありません😭💦
出産前は仕事が好きで、専業主婦にはなりたくないと思っていましたが
いざ復職が決まると子供と離れるのも寂しいし、育児と家事と仕事を両立出来る自信が全くありません😱
本当に仕事をしながら子育てしている方、尊敬します😂

コメント

ぴーちゅん

めっっちゃ分かります😭
早く働きたいと思ってたけど
保育園決まった途端、
寂しくなって、しかもこの状態で
仕事できるのかとゆう不安で…

4月がこわいです😱😱😱。

• あすか

あすか

お返事ありがとうございます✨
    今の生活ですら家事とかサボり気味なのに、これに保育園やら仕事となると本当に不安ですよね😭
    仕事辞めたいとすら思ってしまいます💦

• 3月8日
miki

男の子10ヶ月のママです!
わかりますー‼️‼️
昨日なんだか寂しくなって夜涙でてきました笑
朝何時に起きてーとか一日のスケジュール考えてると余計に不安に💦
あすかさんフルで復帰ですか??
ほんと世の中のママさん尊敬です、、✨

• あすか

あすか

私も説明会行った夜に涙出てました!(笑)
    本当ですよね、もう間近なのに全く想像出来ないし、子供のペースで生活させてあげられないことも不安ですよね(T_T)
    私は2時間の短縮で復帰です💦

• 3月8日
  • あすか

あすか

• 3月8日
のりぞ〜

分かります😭
それまでは子供と2人っきりでいるの辛い!なんて思ってたけど、入園が決まった途端ずっと一緒に居たいよぉ〜😫って抱きしめちゃいます。
無い物ねだりですよね〜😂

• あすか

あすか

私も何が何でも保育園受からなきゃ!と思っていました😱
    確かに、落ちたら落ちたで相当焦ってたと思います…💦

• 3月8日
ココナッツ

長男は初育児で私は正社員。不安だらけでした。早生まれの為4月になるまでは数ヵ月託児所に預けて復帰しました。私が泣きました(涙)でもママとベッタリ家に居たときは考えられない事が出来たり、離れてみてイライラしながら育児してた事がすぐ懐かしくなりました。そして迎えに行くと何時間かの離れた時間なのにママも息子もお互い頑張ったねと愛しくて抱き締めました。寂しさはママの愛情です。お子さんも寂しいはずですが、離れてみて改めて感じられる欠けがえのない気持ちがあります。お子さんの驚く成長を見られます。子供が子供の集団生活でしか学べない事があります。大変良い機会です。不安や再会の愛しさは何年経っても良い思い出です。お子さんも我慢や努力していることを力に、ママも頑張れます。大丈夫。家で見ている我が子よりよそではたくましくやっていけるように必ずなります‼ママもお子さんも頑張ってみて。感動で全て報われますから。