※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
ココロ・悩み

旦那が父親の自覚を持つタイミングについて相談です。外出時に娘の様子にイライラし、うんちをしても適切に対応しない様子に不満を感じています。自分がいない時の方が気楽だそうです。

旦那っていつから父親の自覚芽生えるんですかね?😩外出先で娘が泣くとイライラし始めて、娘がニコニコしてる時はかまってあげるくせに泣き出すと知らんぷり。うんちをしてもきたねぇ早くオムツかえて。もうふざけるなって感じでイライラしてしまいます。😑居ない時のの方が何も期待しないので気楽です(^_^)

コメント

うちの旦那は子供が生まれた時から頑張って“お父さん”やってましたよ☺️個人差あると思います💦

• やまもん

やまもん

頑張ってくれてるパパさん羨ましいです😭見習ってもらいたいー!!

• 3月8日

私の旦那は産まれた時からパパの自覚あって協力的ですが、旦那の周りの男側からの意見を聞くと、やっぱ最初はほんとに俺の子?って不思議な気持ちで可愛いって思う事がないみたいですね💦特に自分が産んでないので💦
でも、生後半年くらいから出来る事が増えてパパにも沢山笑うようになってから初めて可愛いと思えたって聞きました😊もしかしたらまだ、少し時間がかかるのかもしれないですね🙄💦

でも、オムツをきたねぇと言うのは失礼ですが、あなたのクソの方がよっぽどきたねぇよ!と思ってしまいます笑

• やまもん

やまもん

旦那さん羨ましいです♪なるほど、やっぱり産んでないと不思議な気持ちなんですね🤔💭たしかにまだ5ヶ月でできることも少ないしパパにも懐いていないです🙄今後変わるのを期待し待ってみようと思います!

笑っちゃいました!🤣でも私もそのセリフいつも思ってます。笑

• 3月8日

私は旦那が仕事でほとんど家にいないので遊んでくれてるだけでも羨ましいです(T-T)

• やまもん

やまもん

そうなんですね!遊んでくれるだけいいって思った方がいいんですかね😓💭

• 3月8日
(*´꒳`*)

別居して娘に3カ月会わなかったからか、2歳になったと同時に父親になってました(*´꒳`*)笑

• やまもん

やまもん

今後あまりにひどくなったら私も別居の手段使ってみます!🙆笑

• 3月8日
ありちゃん

うちの旦那は自覚ある、ないって言ったらない方ですね🤦‍♀️
嫌なことは当回しに拒否ってきますし、自分が暇になったら遊ぶだけ🤦‍♀️
旦那が仕事に行ってる昼間の方がとっても楽ですよね😆

• やまもん

やまもん

やっぱりそうですよね😩💦暇なときに遊んでも自分やりたいこと優先…共感ありがとうございます🤣💭

• 3月8日

うちは最初からうんちした時も無理やりかえさせました😫泣いててもはいはーいって言いながら無視してプレステをやり続けてます😑怒鳴り怒り💢それでもダメだったので家でしたら泣きついてきました😅それからはうんちした時もオムツかえして泣いたらかまうようになりました😅男の人って他人事のように平気でいますよね😔本当イライラしますよね😫いない時の方が楽な気持ちわかります☺️💓

退会ユーザー

家で→家出

• 3月8日
  • やまもん

やまもん

同じく泣いても漫画読み続けています!笑😑 やっぱりわかってもらえない時は一度離れてみるのが効果的そうですね💞🤣 自分の子供なんだから他人事のようにしないで!って思います🙄共感嬉しいです!

• 3月8日

流石にオムツが汚いとかは言わなかったです😅私から見たら生まれた時から父親してましたが、上の子4歳下の子2歳の現在やっと下の子も可愛くなってきたらしいです🤔
パパに甘えるようになってきたらもっと実感できるかもしれないですね!
女の子だったら尚更可愛くなると思いますよっ😄

• やまもん

やまもん

2児のパパさんなんですね!☺️まだまだ赤ちゃんのうちは確かにパパ大好き!って感じは一切ないので…甘えるようになったら変わること期待します🤣

• 3月8日
Bママ

そのうち驚くほど、面倒みてくれると思いますよ!娘って父親から見たら可愛いもんですよ!
まだうちは4ヶ月ですが、上の息子以上に溺愛してます!

• やまもん

やまもん

パパは娘が可愛いっていいますもんね😊うちもそうだと思ってたんですが…今後そうなっていくこと期待します😑💞

• 3月8日
ひのき

うちも生まれてすぐはおむつも汚いものを触りたがらないからか換えませんでしたし、だっこすらしませんでした。
ようやくぱぱしてくれるようになったのは息子がぱぱを認識し始めてからなので一歳くらいからでした笑

• やまもん

やまもん

そうなんですね!うちも同じです😱やっぱりパパ〜ってならないうちはまだ自覚芽生えてこなそうですね😑💦

• 3月8日
クミ

うちは朝起きたときに必ず私よりも旦那に「おはよう」を言ってもらうようにしてました。
あと、朝のオムツもやってもらってました。

面倒だけど、後々自分が楽になるので、旦那さんを教育してあげましょう。😊

• やまもん

やまもん

そういったことから始めさせるといんですね☺️💭 周りからも後々大変なるよと言われるので教育がんばります!😩

• 3月8日

1歳ごろに、可愛いと言い出しました🤦🏼‍♀️

• やまもん

やまもん

一歳かぁ…やっぱり皆さん言ってるように娘がパパを認識し始めたらですかね😩💦

• 3月8日

退会ユーザー

それでも何もしてくれないので
    娘からはあまり好かれてません(笑)
    まあ、当たり前の報いですが😂😂

• 3月8日
  • やまもん

やまもん

でも何もしてないのに好かれてもなんだか不満な気持ちなっちゃいそうですね🤣💭笑

• 3月8日
どらねこ

1歳過ぎた頃からですかね…
今では溺愛してますよ(╹◡╹)

• やまもん

やまもん

そうなんですね!溺愛してくれる日がくると信じて待ちたいと思います😩💭

• 3月8日
  • どらねこ

どらねこ

今ではパパーって呼びながら近づいてくるのでたまらないみたいです!
    そうなると溺愛してくれると思いますよ(╹◡╹)

• 3月8日
  • やまもん

やまもん

パパ👨って言われたらたしかにメロメロになっちゃいそうですね🤣💞

• 3月8日
なー

産まれたときからオムツ替えやお風呂などやってくれますが、表情が出てきた最近はさらに可愛いらしいです👌
泣いてるとどうしたら良いのかわからないのかもしれないですね!こうやると泣き止むの~っていうのをさりげなく教えてあげるとか?