※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ベビーベッドを使うか迷っています。部屋が狭く、使わなくなってしまいました。使うべきか悩んでいます。

皆さんベビーベッドって使ってますか?

買うか迷ってたら友人がちょうど使わなくなったとのことで有り難くお下がりを頂きました☺️
ですが今住んでいる家が1LDK?で寝室がちょっと狭く、ベッドはリビングに置いていました!
家事しながらそこに寝かせられるのでいいかなっと思って。
ですが最近床にマット?を引くようにしてそこで遊ばせるようになったらベッドを全く使わなくなってしまい部屋もあまり広くないので正直邪魔で💦
お昼寝もベッドでは寝てくれず抱っこなので軽く物置状態になってます(笑)
(夜は寝室で息子、旦那と川の字で寝てます)

これから使うようになることってありますか?
使わないならもう畳んでしまった方が息子の遊ぶスペースも増えておもちゃも新しく買えるな〜と思っていて💭
先輩ママさん知恵を貸してください🙇🏻‍♀️✨

コメント

うちはもう、早々からつかってないです。
寝るシートを外したり、下のほうに付け替えたりしてボールプールみたいにして遊ばせられる物なら、お座り出来るようになれば柵かわりにもなっていいかな〜と思います。

• a

a

そういう使い方もあるんですね😮
    ボールプール楽しそうですね〜!

• 3月8日
キラキラハッピーソフトクリーム

片付けてもいいのかなぁと思います!

ふたりめできたら、
ベッドがあると、トイレや家事で目が離れるとき、上の子のイタズラ防止になるのでいいらしいですよ~

• a

a

なるほど!
    2人目までは片付けちゃおうかな💭

• 3月8日
クミ

はじめから使ってないです。
処分してしまいましょう。😊

• a

a

なんかクミさんのお家凄い綺麗そう😳

• 3月8日
  • クミ

クミ

全然ですよ~。(笑)
    リビングと寝室がすりガラスの扉で仕切られてるだけで、ほとんど開けっぱなしだし、おもちゃが散乱してます…💦

• 3月8日
まぁ

うちも最初同棲してた1LDKでしたが、ベビーベッド買わなかったですよ。
全く必要なかったです。

• a

a

なかったらなかったでなんとかなりそうですもんね🤔
    片しちゃいます!

• 3月8日
みっくん

1LDKですが、動くようになった今は柵代わりとして使っています。
ベビーベッドでは寝ていませんが、目を離している間とか掃除中とか近くにいたら危ない時などに入ってもらっているので今はまだ無いと困ります。

• a

a

確かにもう少ししたら目離せなくなりますもんね😭💦

• 3月8日