※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym0901
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが授乳後に吐いて困っています。吐く量が気になり、病院に電話すべきか迷っています。授乳ごとに吐いており、寝不足で困っています。

生後11日です。

母乳、ミルクを飲んでは吐いて🤮

結構吐くので着替えさせて、寝かせても寝てくれず
泣いて、抱っこしての繰り返しで
全く寝れません(><)

寝れないのはいいですが、こんなに寝れなくて
こんなに吐くものなんですか?😢😢
噴水状に吐くの程度もわからないので、この吐き戻しが
大丈夫なやつなのか、夜中何度病院電話しようか迷いました(><)

たらーって吐く時もあれば、けっこうな量を吐く時と
あります。ほぼ毎回の授乳で吐きます😭😭😭

コメント

マーライオンみたいじゃなければ、大丈夫!そんなもんです☺️

• ym0901

ym0901

マーライオンまでいかないので、大丈夫ですかね(><)♡ありがとうございます😢

• 3月8日
ab

恨めたばかりの頃はうちの子もそうでした😵💦
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますが心配でしたら一度先生に見てみたり聞くのがいいと思いますよ😊
そうすれば安心できると思うので*

• ym0901

ym0901

ありがとうございます♡少し安心しました😢

• 3月8日
みーちょ

少し飲んだらゲップ、少し飲んだらゲップを繰り返して見たらどうでしょうか?
最後に1回ゲップしただけだと出しきれてないのかもしれないですね。

• ym0901

ym0901

最後にするだけなので、次の時の授乳に少しずつ試してみます😌ありがとうございます♡

• 3月8日
こっちゃんママ

おしっこは出てますか?
熱は無いですか?
抱っこしたら、泣き止みますか?

• ym0901

ym0901

おしっこでてます!熱はないと思います!
    抱っこしたら、落ち着きます😭

• 3月8日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

でしたら、大丈夫だと思いますよ❤
    うちの娘も、産まれて直ぐは抱っこしてなきゃ泣いてばかりでした、、
    ケポって吐いちゃったり、ホントしんどいですよね😭
    3時間とかでも見てもらえる方居ませんか?
    全く寝れない日々が、私も2、3 ヶ月続いたから、ホント分かります❗

• 3月8日
  • ym0901

ym0901

安心しました😢❣️ありがとうございます♡

母がきてくれているので、すこしお昼休息できます(><)2.3ヶ月続いたんですね🤱
    つらいですけど、それ以上に愛おしいので、がんばります😢💗

• 3月8日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

まだ、うちの娘も、まとめての授乳、寝たりが月齢にしたら、まだ短くて、もっと寝てーーー!!!って思ったりしちゃうけど、沢山笑ってくれる様になったり、初めは、毎日が必死ですが、だんだん自分にも余裕が出てきたり、可愛さも、どんどん増えて行くので、大変ですけど(/_;)/~~頑張りましょうね❤

• 3月8日
うさぷー

うちの子も産まれた時からがぼがぼ吐いてます😂今2ヶ月半で前よりはマシになったものの毎日吐いてますよ!生後11日目じゃまだ飲む量もわかってないですので仕方ないです💦体重を測ってあげて増えてれば問題ないですよ💓心配になりますが、そう言われました!病的なものだと体重増えないので❗️寝ないのも一緒でした(´;ω;`)母乳もミルクもあげすぎだと吐きます!あとは飲んだあと必ずげっぷをさせてあげて、のどに詰まらないようにしてあげれば大丈夫だと思います⭐️

• ym0901

ym0901

ありがとうございます♡少し安心しました😢🌸まだまだわからないことだらけで、心配です(><)母乳もミルクも量おおいかもしれないです😩調節しないとですね!

• 3月8日
  • うさぷー

うさぷー

私もわからないことだらけでここで同じように相談してました😙ミルクは10ずつとか調節しながらでいいと思いますよ!母乳も吸わせれば吸わせるほど出てくるので増えてきてるのかもしれませんし✨寝ないときはとりあえずおっぱいあげてました!ミルクは3時間空けないとですがおっぱいはいくらでもあげていいので(*゚▽゚*)1ヶ月検診の時に吐き戻しのことなど心配なことをメモして聞いた方が安心しますよ💓

• 3月8日
  • ym0901

ym0901

絶対あとから、あれ聞きたかったとなるので、メモいいですね😢💞💞
    ありがとうございます♡!

• 3月8日
sooooooo

2ヶ月までは ほぼ毎回吐いてました😂💦
いまだに たまに吐きますが。。。😂

まだ胃の機能などがちゃんと
動いてないので吐いちゃうので、
飲んだ分 以上に吐き続けたら
病院に行った方がいいと思います🙏🏻

吐いた後にも次の授乳で飲んで、
おしっこ、うんちが出てれば
問題なので大丈夫です☺️🙌🏻

• ym0901

ym0901

飲んだ分よりは少ない量ですが、服が濡れちゃいます(><)
    吐いてますが、毎回ぐびぐび飲んでくれます😢❣️ちょっと安心です(´._.`)

ありがとうございます♡

• 3月8日
  • sooooooo

sooooooo

うちの子も よく洋服濡れてたので よだれかけ付けてます😊
    濡れてた時も よだれかけだけ変えればいいので楽です👍🏻✨

• 3月8日
  • ym0901

ym0901

よだれかけ!💗ありがとうございます!
    ほんとちょうどその部分が濡れるので、
    つけたら楽ですね(><)

• 3月8日