※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

高温期14日目で体温に悩み、早起きや体温の変化に不安。眠りが浅く、旦那と別で寝ている。体温36.74で一喜一憂。明日も早起きしそう。

今日で高温期14日目!
どうしても体温が気になって眠りが浅く、朝早くに目覚めてしまうので12日目は下降。。なので一昨日から旦那さんと別で寝てます!昨日はしっかり睡眠とれて体温ちょっと上がりました!
が、今日は4時半に目覚めてしまい💦早すぎー😣いつもより2時間半も早いので絶対低い体温になる(私は早起きすると体温が低くでるようで)と思って寝ようとしたけど眠れず😭結局測ったら36.74。この時間にしては悪くないじゃん💕と希望を少し持ちました!ちなみになんとか二度寝して七時に起きると36.88。やはり二度寝後は高く出るようですが、後者を信じたい〜!!
絶対明日も早く目が覚めてしまいそう💦

コメント

るぴ

おはようございます。

私も生理前の一番気にしてる時は、眠りも浅く、朝早めに目が覚めてしまうことありました。

よく二度寝した時の体温は無効なんて聞くけど、ネットでよくよく調べると、二度寝を完全に起きる(何かする…携帯をいじるとか)とダメですけど、ほんとに目が覚めたけど、すぐにそのまま寝ちゃうような二度寝なら、2回目の測った体温で大丈夫っていくネットのサイト記事見つけました。

それをみてからは、気持ちが楽になり、眠りやすくなりました。

そして生理予定過ぎても来なくて、検査したら陽性でした。
来週病院に検査しにいきます。
今はちょうど4週4日くらいです。

みーたんも気にせず眠れるといいですね。
そしてコウノトリさんが来ますように!!

• みーみ

みーみ

返信ありがとうございます😊
    今日はすぐ寝付けず、1時間後くらいに二度寝しました💦ずっと目はつぶってたけど動いたりしたし、今回は二度寝後の体温はあてにならなさそうです💦でも、すぐに寝付けた場合は後者の体温で大丈夫なのですね!よい情報ありがとうございます😊
    妊娠されたのですね💕おめでとうございます🎉胎嚢確認出来るといいですね😊るぴさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね🎊
    ありがとうございました✨✨

• 3月8日
manari

私も今日5時に目覚めてしまい、測ったら36.06度…いつもの時間に測ったら36.46度でした。
私は元々高温期も低めの体温なのですが、やっぱり後者を信じたいですよね!
なんでこんなに眠り浅いのか…
このままお互い生理来ず、妊娠してるといいですね✨✨

• みーみ

みーみ

生理前はどうしても体温気になって目覚めが早くなりますよね😨😨
    だからちゃんとした体温が測れない😣
    ほんと、お互い妊娠できてますように😊

• 3月8日