※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
ココロ・悩み

朝起きてから腰が痛いので、寝返りが少ない原因を知りたいです。良い腰痛の対処法を教えてください。

皆さんおはようございます😊

朝起きてから腰が痛いです。
テレビで朝起きて腰が痛いのは、寝返りが少ないって言ってました。
良い腰痛のなおしたを教えて下さい?

コメント

まる

私は低反発のマットレスで寝るようになってから腰痛がだいぶマシになりました!😮✨

あーちゃん🍌

私も娘と寝るようにしてから寝返りしなくなったみたいで毎朝痛いです😭
クッションを膝と膝の間に挟んで
右を下にして背中を少し丸めて寝るといいですよ😊

そらん

抱き枕をして寝ると腰の負担が少なく良いそうですよ(*^^*)

そのほかの要因として、私も毎朝腰が痛くて起き上がれない時期があり、色々検査したりしましたが、結果、ストレスが原因だったようで、ストレス源がなくなった瞬間、すっかり治った、ということがありました。
なかなか治らない、とかであれば、そういったことも考えてみられると良いかもしれません(^^)

なっつ

皆さんありがとうございました❗

旦那の両親と同居しているのでそれもストレスが原因かもしれませんね。
色々試してみたいと思います