※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠中に激しい腹痛と出血があり、切迫流産の可能性が高い状況。産婦人科で処置を受け、再度受診することに。橋本病を患っているが、原因は不明。不安と絶望でアドバイスを求めています。

切迫流産からの流産

一昨日産婦人科を受診したら、胎嚢が見えました。待望の妊娠に、病院を出たら嬉し泣きをしました。

しかし、昨日から激しい腹痛に襲われ、産婦人科が休みだったので、総合病院の救急外来へ行きました。
お腹全体…特におへその上が激しく痛いと伝えると、「胃腸系のトラブルかも。疲れなどで痙攣することもあるから」と、痛み止めをもらいました。
ですが、夜中は痛みがひどく眠れず、朝起きたら出血しました。

急いで産婦人科に行くと、切迫流産でかなり厳しい状況だと。出来るだけのことをしましょうと言われ薬を処方され、3日後また受診することに。

しかし、家に帰ってきてから、生理の二日目のような大量な出血があります。これはもう…流産ですよね?

今は仕事もしていないので、無理な生活は送っていなかったつもりです。一体何がいけなかったのでしょうか。。涙が止まりません。

甲状腺疾患の橋本病を患っていますが、妊娠が発覚してから小まめに通院し、数値も平均値に近づけていました。それが原因なのでしょうか。

主人の帰りが遅いので、一人ただただ不安と絶望で、どうしていいかわからず投稿させてもらいました。

何がいけなかったのか、また次回以降はどんなことに気をつけるべきなのか、アドバイスをお願いします。

コメント

ミィちゃん

同じく橋本病でチラージン服用中です。前回流産してしまった時は6週で出血してしまい完全流産になりました。
とても辛かったです。お気持ちよくわかります。
しかし赤ちゃんはきっと戻ってくると思います。
私は一度生理を見送ってからまた授かることできました。
しばらくは基礎体温もガタガタになったり数値も安定しなかったり大変でしたがきっと戻ってくると信じてストレスためないように生活してました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありごとうございます。
    本日流産が確定しました。やはり橋本病が原因だったのでしょうか。。
    ミィちゃんさんは、またすぐ妊娠されて凄いですね!応援しています。お身体大事になさってください。

• 10月1日