※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー(^_^)
家族・旦那

3ヶ月男の子ママです。最近、旦那のちょっとした仕草や行動が嫌で嫌で…

3ヶ月男の子ママです。最近、旦那のちょっとした仕草や行動が嫌で嫌で仕方ありません。私の実家や街中で私の知り合いに会ったとき、相手に「どーも」って挨拶。どーもって挨拶がどこにある!ってイライラします。こんにちはも言えないの?どーもなんておかしいですよね?
例えばドーナツとか、手で食べるような物食べ終わったら、手をなめてティッシュでふく。洗いにいけばいいし、その手で息子にさわるとおもうと汚い!トイレの便座のふたもあけっぱなし、ぬいだスリッパ次の人がはきやすくぬがないし、鼻かんだティッシュも机に置いたままで、すぐに捨てない。車、息子が乗ってるのにスピード出すし。チャイルドシート乗ってても何かあったら恐ろしい!
付き合ってるときからだけど、ずーっとスマホゲームして、あまりにもひどいので、私の母も、子ども産まれたんだからゲームばっかりしてたらダメだよ!時間きめてしたら?って言われてるにも関わらず、いまだに私の実家きてもゲームし続けてます。普通、相手の親に注意されたなら、その人の前だけでも直さないかな?って思うんですけど…
とにかく旦那の行動にイライラしてしまいます。
今はまだ産後で長いけど実家にいるのですが、近々アパート帰るので旦那とやってけるか心配です。ちなみにアパート、私の実家からは2時間近くで、旦那の実家からは10分程度。旦那も自分の実家に帰ってます…(ただのマザコン)

コメント

みく

私の旦那も同じです。
しかも私の旦那はお風呂が
面倒くさいのか中々入ろうとせず
10回くらい行ってやっと渋々
入りに行きます。
汚いから娘に触んないで
と心から思いますね😅
ほぼ私の旦那と一緒、、笑
車も飛ばすし全部出しっぱなし。
忙しいとか言いながら携帯でゲーム
蹴ったくりたくなりますね。

• さー(^_^)

さー(^_^)

私の旦那もこの前私の実家きて、お風呂すぐ入らなかったです‼💥自分一人の生活じゃないんだから、順番きたらすぐ入ってほしいですよね👊旦那さん、娘ちゃんのお世話してくれますか?😊

• 3月8日
  • みく

みく

それだけでイライラしますよね💧
    今は出張中でいないんですが
    いた時は起きてて調子いい時だけ
    オムツ変えるって感じで他は
    携帯ゲームでしたね…
    後私産後間も無くて疲れ溜まってる
    ときに旦那は夜しっかり寝れてる
    くせに昼寝もしやがって…
    娘泣いたとき結局私が全部して
    隣でずっと寝てる旦那に
    腹が立ちました😤ちょうど
    お正月と重なってたからお家に
    ずっと居た時で…
    居ない方がずっと楽です(笑)
    やらなきゃいけないこと安定の
    後回しで居なくてもイライラ中です😭

• 3月8日
まや

まだ産まれていませんが元々の性格やだらしない所がうちの旦那そっくりです(^^;

妊娠中なのに車のスピード出すわ、ゴミをゴミ箱には捨てないわ、洗濯物も裏返しのまま部屋に脱ぎ散らかし便座は上げっぱなしトイレットペーパーも替えない。めんどくさいと歯磨きしなかったり。
臨月なのに一緒にパチ屋連れてこうとするし油断すると近くでタバコ吸う始末…こいつ何かの病気なのでは?と思う程です
最初はイライラしすぎて死にそうでしたがこういう人間なんだって思ったら気にならなくなりました(=_=)

流石に目の前でタバコ吸われたらキレますが
子供産まれてからはまたイライラの毎日になりそうです…汚い手で子供に触るな!とか言ってしまいそう。

• さー(^_^)

さー(^_^)

妊婦さん乗せててスピード出すなんて!危ない危ない💦べびちゃん産まれたら、治ればいいですね😢
    私も最初、こういう人もおるかーと我慢?してたけど、子ども産まれたらだんだん我慢できなくて👿
    もう少しでべびちゃんに会えそうですね🎵出産頑張って下さい🙆

• 3月8日
LUNA

私の旦那もそんな感じです💧私より5つ上なのにしっかりして欲しいです!鼻かんだティッシュも、自分の飲んだコップも、ビールの缶、脱いだ服もそのまんまです。( 笑 )
だらしないです、本当に。実家に娘を出かけるからと預けた時も挨拶すらしに行かず車でまってますよ( 笑 )そこはありがとうくらい言ってほしいです☹️ゲームやってる暇あるなら少し子供の相手してくれ!って思います😫ほんとイライラしますよね💧

• さー(^_^)

さー(^_^)

年上なら、余計しっかりしろ!!と言いたくなりますね😥ぬいだ服、うちもだ…ズボン、脱いだ形のまま残ってます(笑)小さい子の服なら脱ぎっぱなしでもかわいいけど、でかい服が脱ぎ捨ててあったら、邪魔なだけですね👽(笑)
    一言、挨拶あれば親もまた喜ぶんですけどね❗ゲームしながら抱っこしてて、子どももそのうちゲームするだろけど、早くからしてほしくなくて…
    イライラする原因作るなって感じですね🔥

• 3月8日
いー

うちも、同じ感じです。
マナー、生活態度、他の人(私に対しても含め)への心遣いなど、グチグチ言わざるを得ないようなことをしてくれます。

人の親になったんだから子供のお手本になるような行動、言動をしてほしいですよね!
私の親、友達やママ友など、私の知り合いに会わせるのが嫌です。
恥ずかしい行動するんじゃないかと、ヒヤヒヤして過ごすのが疲れます💀

• さー(^_^)

さー(^_^)

ちょっとした心遣い、ほしいですよね❕そしたらまた旦那ありがとう!って感謝できるんだけど…(笑)本当、無神経…💥

子ども、見てないようでしっかり親みてますもんね!子どもに注意しても、パパもだよーなんて言われたらどうしよ💧
    わかります‼友達の前とか特に嫌ですよね😩
    どうしても会うときとかあれば、先に無愛想でーとか言っときますもん😂(笑)

• 3月8日

中々ひどいですね😵
とりあえず挨拶に仕方教えてあげてください
「どーも」って友達なの?って感じですし、「さあたん🐹さんの旦那さん挨拶もまともに出来ないの?」って思われますよ💦

チャイルドシートに乗せてたんだけど事故をおこして死んじゃったってニュース前にありましたよ💦
チャイルドシート乗せてるから100%安全っていうわけではないのでほんとうに気を付けないといつ何が起こるか分かりません
車は1番危険な乗り物だと認識させたほうがいいかと…

関係ない話になってしまいますが
うちの旦那のことなんですが、あまりにも携帯ゲームばかりやるので食事中や娘の寝かしつけは携帯さわらない!ってくどくど言ってたら触らなくなりました

食事中はほんとに行儀が悪いですし娘も見てるので、食事中にゲームしていんだ!って思うようになってしまいますからね
「パパ携帯さわってるねー!いけないんだよねー!」って言ってました笑
寝かしつけのときは、家中の電気を消すので携帯の明るさで娘が気になって画面を見たりするので辞めさせました💦

いちいち言わないと分からないんだって思います
子供のこと考えたらどうすればいいのか分かるはずなのに幼稚園児に教え込んでるみたいですよね😵💦

面倒ですが、いちいち言わないと直らないので根気よく言ったほうがいいですよ😵💦

• さー(^_^)

さー(^_^)

どーもって挨拶、おかしいですよね。旦那の父親もよくどーも!どーも!って言ってて、それでいいと思ってそうです…大人としてそんな挨拶はみっともないし、相手にすごく失礼💧

医者ではないけど、医療系の仕事だから命の大切さとかわかってるはずなのに、なんでかな~😒一回痛い目にあわないとわからんのかな。それじゃあ遅いんですけどね。

面倒だけど、毎回言わないとわからないタイプですね⤵言ったらすっごいむかつく顔してくるんですよ!腹立つ😒💢💢
    少しずつでもなおせるように、躾していきます⤵😥

• 3月8日