※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
๑ƕ
妊娠・出産

初マタの方ですが、出血があり不安です。胎嚢は確認済みですが、毎日血液が少量出ることが心配です。先生に相談済みですが、2週間の間も続くでしょうか?

初めて質問させていただきます。
現在6w0dの初マタです。
生理予定日の2日後ぐらいに
出血があり、生理だと思っていたのですが
1日で出血が止まり、その後検査薬を試したところ陽性でした。
病院で検査し胎嚢を確認しました。
次は2週間後に来てくださいとのことだったのですが…
検査薬を試した日から毎日
少量の血液がおりものシートへついたり
拭くとおりものに血液が混じっています。
初診の時にそのことを話し
子宮膣部びらんと診断されたのですが
約2週間ほど毎日少量の血液が出るものなのでしょうか…
(お腹に力が入ったときに出血があります)

コメント

蓮ママ

私も5週から8週位まで出血がありましたよ。
現在14週ですがもう出血はなくなりました。

胎嚢の近くに血の塊があって今現在出血してるわけじゃなくて、腹圧がかかるとその血の塊が少しずつ出てるんだよと、エコー見ながら説明受けました。

赤ちゃんには全く関係ないから大丈夫と言われました。

出血が多くなったり、腰やお腹が痛かったりしたらすぐに電話してと言われましたが、そのうち止まりました(^-^)

このまま出血落ち着くことを願います♡

気になりすぎなら産院に電話しちゃっていいと思いますよ(^-^)

๑ƕ

蓮ママさん***
コメントありがとうございます‼︎
先生には子宮内からの出血じゃないから
大丈夫と言われたのですが
やはり血が出るのは
いい気分はしないので(꒦ິ⌑꒦ີ)
続くようであればちゃんと育ってくれてるか心配なので
2週間を待たずに
病院に行ってみようかと思いますっ
蓮ママさん体験談をお話ししていただいて
ありがとうございました☆