※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
お金・保険

明日引越し業者2社に見積もりに来てもらいます。初めてで不安です。安くするコツや、サカイさんとありさんどちらがいいでしょうか?

明日引越し業者さん2社に訪問見積もりしに来てもらいます😃
初めて引越し業者さんを利用するので分からないことだらけなのですが、少しでも安くしてもらう技みたいなのはありますか?
会社はサカイさんとありさんです。
どっちがいいとかもありますか?💦

コメント

ぺきまる

サカイさんとありさん見積もりとって安くなったアリさんにしました👍‼️
サカイさんは見積もりだけだったので引越し内容比べれないですが、、😫
サカイさんを先に見積もりとって金額をアリさんに提示したらそれより安くしてくれました👍

同じ時間に2社呼んで、競い合わす的な方法もあります。

さやか

サカイは大きいトラックしかないから料金高いと思います😞

一番安くするには地域の中小の引越し屋さんのが大手より安くすみますよ!

あとは今即決してくれたらこれだけ安くしますとか言われますが、考えますって必ず言った方がいいと思います!

まま

違う引っ越し会社には〇〇円でしてもらえると言われました。っていうのを繰り返してたら最初の金額より半分以上安くなりました(*'ω'*)参考にでも…🎵

たぶん「うちで何社目ですかー?ほかにもきましたー?」とか営業さんがきいてくるとおもいます。自分の会社が1社目だとわかると「ほかの見積もりせずに今すぐうちに決めてくれたらいくらにしますよ」とか比べられないように駆け引きしてきます。
なので難しいところなんですよね。カマかけて「さっき見積もりしてくれたところは◯◯万でいいって言われたんだけど」とかいうと、まちがいなくそこより下げた金額にしてくれますが、あまりにも安い金額で見積もりしたっていうとばれますし、ある程度今の荷物でいくらくらいかかるのが相場なのかっていうのを知ってからのほうがよかったりしますが…明日ですよね?だとちょっと今からほかの業者さんを適当に呼んで見積もりたてるのも難しいですね。。
とりあえずポッキリで端数はきってもらうとして、、
仮に98000ですね!といわれたときに、残念そうに「そうですか…主人からは7万までにおさえてといわれているので…」としょぼくれてるとその金額にしてくれたり、七万は無理でも75000ならどうですか?とかいってくれたりしますけどね😆とりあえず言ったもん勝ちなので恥を捨てて低めに万単位で値切ったほうがいいですよ。笑
サカイさんとありさんはうち使ったことないのでどっちがいいとかはお答えできないのですが💦すいません💦

はる

私もつい最近引っ越しました!
なるべく安いところにしようと思っててってはっきり言った方がいいですよー
あとは他の方が言われてる通り、別の引っ越し会社は○○円でやってくれるって言うと下げてくれました😌

カンナ

2社とも 別の業者も検討している と伝えてから見積もりをしてもらってください。
その場で答えは出さず、料金、引っ越し日時、サービス(ダンボール有無)で比較して良かった方に連絡します。
A社は○○円でしたがB社はいくらになりますか?と聞けば同じ料金か、少し下げた料金になるはずです!

距離と量によりますが、元の料金から4割くらいは値引きしてもらえると思いますよ😊

あおい

法人向けの交渉でもよく使ってる手ですが、他社見積もりはギリギリまで見せないこと。何故なら多少の金額しか調整してもらえないからですー!
2社からもらったあと
ぶっちゃけ会社的にどこまでいけますか?とか
◯円であればお願いしようと思ってるんですけど検討していただけないですか?的な感じで後から電話でギリギリラインまで値引きます👍🏻

ちなみに、私はやさか引っ越しセンターで5回くらい引っ越してますが毎度めっちゃ頑張ってくれます。笑

ザト

前は値引き交渉すればかなり安くなりましたが、今年は働き方改革の影響で今月来月は引っ越し費用がぼったくりみたいな金額になっていますので、地域によっては、同じ都道府県内の移動で以前は10万もしなかったのに来月だと80万とか、引っ越し費用がかなり高額になっています。(>_<;=;>_<)。
可能であれば、引っ越し時期を4月下旬以降など、大幅にズラすと安く収まる可能性があります💦

Kママ

うちは アートさんにお願いしたのですが
サカイさんの方が安いみたいです。

そして 値引き交渉するといいですよ!
アートさん 値引きしてくれました。

ゆち

初めて引っ越ししてもらったとき、ありさんにお願いして、とてもよかったです!
先月も引っ越しでサカイとありさんに見積りをお願いしてありさんにしました!

大手引っ越し業者の中でありさんがかなり安い方になります。他の業者を安くさせるためにも、ありさんに先に見積りだしてもらって、値下げ交渉してそのあとにサカイにするとサカイも対抗して値下げしてきます。
今回はそれでも、サカイの値引きと比べてありさんとの差は六万ほどになりました。

まりの

みなさんコメントありがとうございます!
やはり繁忙期ということもあり、値引きも1万ほどしかできず、なかなかいい日がなく…でしたが、なんとかサカイさんと契約させていただきました!😀
ありがとうございました(°▽°)