※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

離乳食3回にしたらミルクを飲まなくなった10ヶ月の男の子。離乳食をやめるべきか悩んでいます。

10ヶ月の男の子のママです。
離乳食3回にしました。
今まではミルクを朝と夜2回あげていて寝かしつけの時毎回ミルクを240㎖あげて寝かせていたのですが3回食にしてから、全くミルクを飲んでくれません。1日飲んでくれない事もあります。どうしていいのか分かりません。はじめての子育てでわからない事だらけで不安になっています。離乳食3回をやめるべきなのでしょうか??

コメント

れい

きちんと食べてる証拠かな?と思いました😅🌟
ミルクはいずれ卒業しないといけませんし、そのままでいいと思います💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信ありがとうございます😭ご飯もりもり食べてるのですが、保健師の人にミルクもちゃんとあげて下さいって言われて、これは絶対あげないといけないものなのかなと思ってしまって焦っていました。このまま少し様子を見ようと思います!!

• 3月8日

ミルク飲まなくても寝るならいいんじゃないですか?
うちは3回かなり食べるのに夜中起きてミルク飲むし、起きるしで大変です、、、

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信ありがとうございます😭
    いつもミルク飲んで寝落ちしていて、それが無くなった今すごい寝ぐずりして寝かしつけが大変です😢😢夜中も2、3回は起きます、ミルクをあげてみても飲まないのでどうしようと悩んでいます、、
    夜中起きると大変ですよね、、夜1回も起きないで寝てくれーってたまに思ってしまいます、、😭😭

• 3月8日

退会ユーザー

ミルク飲まないのに起きたら大変ですよね、どうやって落ち着かせようみたいな。

たまにではなく、毎日思ってます寝ろって。笑

• 3月8日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

離乳食でおなかいっぱいで飲まないだけだと思います!
そのまま卒乳でもいいと思います!
栄養が心配ならおやつ替わりにミルクをあげるとか、ごはんに粉ミルクを混ぜるなどすればいいと思いますよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信ありがとうございます🌟😭10ヶ月で卒乳とかもあるんですね!!なるほど、ありがとうございます、勉強になります😢✨👍

• 3月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

あると思いますよ!ウチの子も1歳になる前にはもぅフォロミも飲んでなかったです!
    でもミルク飲まない分ちゃんとごはんを食べてくれてる証拠だと思いますよ☆彡.。

• 3月8日
noamam

11ヶ月の娘も3回食にしてからミルクを飲まない日よくあります!
しっかり離乳食でお腹が満たされてるから大丈夫だよ。と検診時に栄養士さんに言われたので大丈夫だと思います!
卒乳で悩まなくて済むかもしれないですよ!!!

• 結 mama

結 mama

3回食しっかり食べれてるのかな。と思います!
    いずれ卒乳はしなければならないのでそのままでいったほうがいいと思います。
    もしかしたら卒乳のタイミングかもしれませんね😊

上の子も3回食しっかり食べてたので10ヶ月で卒乳でした。特にフォロミなどもあげてません✨
    卒乳楽にできましたよ👏

• 3月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信ありがとうございます🌟😭
    同じですね!!
    私てっきり1歳過ぎるまでは絶対ミルクをあげないといけないものなのかと思ってしまって焦っていました、、😭
    すんなり卒乳出来るといいなぁと思います😭✨👍

• 3月8日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

返信ありがとうございます😭😭
    こんなに早く卒乳とかもあるのですね!!😭まだミルクじゃないとダメなのかと思っていました、、なるほど!✨✨同じ境遇の人がいて安心しました!!でも寝かしつけのミルクが無くなった今寝ぐずりがひどくて途方にくれてます😂💦夜中も2、3回は起きるし、、結mamaさんのお子さんは寝ぐずりと、夜中に起きることとかありましたか??

• 3月8日
結 mama

他の人のレスに書き込んでしまってすみません…😭

私も1歳まではあげたい!!と思っていたのですが、飲まないしでやめちゃえ!!となってやめたら案外すんなり卒乳できました😊

上の子は完母だったのですが、寝る前おっぱいの代わりにジュースをあげるようにしました。
夜泣きなんなのかうちも夜起きてました😭😭
1歳超えた当たりから起きる回数も減り2歳前くらいになるとぶっ通しで寝てくれるようになりました😭😭